腑に落ちることだらけで驚いています!「使命を見つける講座」ご感想 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

 

GWに開催いたしました「使命を見つける講座」の
ご感想をいただきました

 

 

いただいた感想をご紹介します         

 

1.なぜ使命の講座に参加しようと思いましたか?
このまま副業を続ける意味があるのかな?私がやる意味ってなんだろう?と1年くらい前からモヤモヤしていました。また以前ようさんのブログで使命の講座の記事を読んで、受けたい!と思っていたので、ゴールデンウイーク中に開催されることを知り、すぐに申込みしました。


2.参加してみていかがでしたか?
本当に良かったです。
なぜか惹かれてしまう・・・と曖昧だったものが、
どうして惹かれたのかという理由が分かりモヤが晴れたようです。
また参加されていた方々も温かい人ばかりで安心して自分の事を話すことができました。
頭の中にふわっとある事を言語化することでスッキリしました。


3.自分の使命に対してどんな気づきがありましたか?
使命を知る事で、小さい時から好きなもの、どうしてもやってしまうこと、無意識に選ぶことなどが、
あー!!だからかーーーー!!!
腑に落ちることだらけで驚いています。


4.今後どう生かしていきたいですか?
どうやって生かしていくのかについては悩み中ですが、講座の最中にアドバイスいただいたことを気軽に始めてみようかと思っています。
これから自分がどうやって使命を生かし、人のお役に立っていくのか自分でもなんだか楽しみです♪
また今回受講したことで自分自身がとっても楽になったので、それだけでも充分な気もしています。


5.わかりづらかった点を教えてください!もっとこうだったらよかったという改善点もいただけたらありがたいです。
社会的な役割とスタンスのワークについてですが、
社会の中での自分のスタンスの枠が上の枠と下の枠の書き分けの部分が難しかったです。
例を詳しく説明されるといいのかも知れません。
他のワークはとても分かりやすかったです。


6.この講座はどんな方に良いと思われますか?
このままでいいのかな?なんだか自分の人生を生きていない気がす
というご自身で起業されている方にお勧めしたいです。


7.メッセージあればお願いします!
使命軸を見つけられたのはもちろん非常に良かったのですが、ようさんのビジネス目線でのアドバイスもめちゃくちゃ参考になりました。
軸は見つけたでもこれをどう生かすの?という部分に刺さってくる、ようさんアドバイスが秀逸でした。参加者ひとりひとりに真剣に向き合ってくださる姿勢もありがたかったです。
4日間連続でしたがあっと言う間の講座でした。本当にありがとうございました!


ありがとうございました

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム