これなら未経験でも人が集まって集客できる♡ガツガツしないでも人が集まる4ステップをお試しあれー♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日は先ほど

オンラインサロンで動画配信を

させていただいたのですが

その内容がいいなーと思ったので

こちらでもシェアしますね!

 

 

ところで、

 

「ゼロからコミュニティを作りたい!!」

「はじめて人を集めたい!!」

 

と思う時。

 

 

この流れでやると、

スムーズだよーという4ステップがあるので解説します♪

 

 

 

上差しまずはシンプルに、誰を集めたいか決めるよー!!!

 

シンプルにここから、考えてみましょう!

 

例えば、「子育てママのコミュニティを作りたい!」場合。

どんな子育てママに集まってほしいのかを考えます^^

 

 

上差しその人は①何で困っていて②どんな情報ほしくて③何すると嬉しいかなあ?

 

「自分ができること」の中から考えるよりも

シンプルに、何があるとお客様にとってめっちゃ嬉しいかを

考えていく方が見つかりやすいです♪

 

 

子育てママコミュニティを作る場合・・・

 

困っていることは、子育ての悩みを人に言えないとか。

信頼できる情報源がわからないから色んな情報に振り回されるとか。

あと何でしょうねー。考えると色々出てきますよ♪

 

 

どんな情報がほしいか・・・

子育てママの場合は、

ほんとに変化があった実績がたくさんある

お悩み解決情報とか、欲しいかなー・・・とか。

 

離乳食の情報とかも、

ただ情報が欲しいんじゃなくて、

自分に合った情報が欲しいかもしれないですよね!

 

そういうの、

個別にタイプ分けして情報くれるとかだと

嬉しいかもなー。・・・とか、想像していきます♪

 

 

 

 

何をすると嬉しいのか・・・

子育てママなら、ほんとにシンプルに、

最初は無料で安心して喋れる場とかは

嬉しいですよねきっと。

 

あとは、少人数で本音で話せる場、

みたいのも嬉しいかなあーとか。

 

あとは、

リフレッシュのために遊びに行こうみたいな

企画も嬉しいかなーとか♪

 

逆に、どういうことはそこまで嬉しくないかもなー、

とかもありますよね。

 

 

ちょっと考えるだけでも

出てきませんか?^^

 

そしてひとたびお客様の立場で見てみると、

 

「これらの悩み解決、

情報提供、

嬉しい事をしてもらえる、

そんな場なら集まるよねーーー」

 

って、理解できますよね^^

 

 

こうして、

人が喜ぶ企画が出来れば、

人は集まります♪

 

 

上差しで、その人が興味があるイベントを開催してみまーす!

 

例えばターゲットの方が離乳食に悩んでいたら

 

「離乳食マスターが教える

あなたに合った離乳食講座」

 

みたいのやったら、来てくれそうですよね♪

 

 

 

 

上差しで、そこに集まった人で必要そうな方&興味持ってくれた方に自分の有料サービスを提案♪

 

最後はこれです♪

 

「絶対クロージングしなきゃ!」

「何が何でもいいと思わせて!」

「トークで口説く!!!」

 

とか、思わなくても大丈夫で
 

それより、

 

相手にとってプラスになる情報を与える

 

という視点でいいんですよ。

 

「興味があるなら

今度こういうサービスをするんですけど

〇〇の悩みが〇〇になれると思いますので

よかったら♪」

 

みたいな感じで伝われば、

まずはOK!

 

 

結局いくら押し売りしても、

相手にとってメリットがない話であれば

嫌な気持ちをさせちゃうだけなので。

 

自分の商品があることをお伝えして

喜んでくださる可能性がある方に

サラッとお伝えしてみる。

 

興味持ってくれた方には

より詳しくお伝えしてみる。

 

選択肢は相手にあるので

それを奪わない方がスマートなのですね^^

 

 

なので「断れないクロージング」とか

チカラが入ったことがニガテなら

しなくても大丈夫だったりもします^^

 

 

こんな4ステップ

ほんとうにまじめに1つ1つやると・・・

 

 

ほんとに、

集客できるのですよーーーー♡♡

 

 

これは未経験でも、

1つ1つお客様が嬉しいことが

出来るなら、

最後には有料商品へのご縁をいただくことも

できます!!!

 

 

シンプルじゃないですかー♡

 

 

しかも基本は、

全てのステップ

 

相手を喜ばせること

 

を考えているだけなので

気分もいいですよね♪♪

 

 

よかったらぜひ、

考えてみていただけたら幸いです!

 

 

ではーーーーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム