本当の自分を生きる、という流れ、来てます♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

今日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が

執り行われましたね^^

 

ご即位、おめでとうございます!!!

 

 

そんな今日は、

わたし自身にも、

「生まれ変わりを感じた出来事」

があったので、その話を・・・。

 

 

なんとなく最近、

わたしの周囲では、

 

「自分はこれをやっていくんだ!」

って覚悟を決める方や

自分の道をしっかりと歩み始める方が

とーーーっても多いのです。

 

 

これをお読みのあなたも

引き合ってお読みくださっている時点で

同じタイミングかもしれません^^

 

 

今日は、めいこ先生とお話させていただいていたのですね。

 

 

めいこ先生は、

恋愛やパートナーシップがうまくいかない方に

スピと心理学の視点から

何がずれているからうまくいかないかを

導き出して軌道修正してくださる方なのです。

 

 

でも、

恋愛に問題が出るケースも、

人生や人間関係に問題が出るケースも

仕事やビジネスに出るケースも

原因は同じだなーって

わたしは聞いていて思うのですよね。

 

 

本来は、

自分が本来の自分らしくのびのび生きていたら

ほんとになんでも、

スルスル―っとうまくいくわけですよ。

幸せになれる!

 

 

これは、

ふんわりして聞こえるかもですが

わたしは実例をたくさん見ているので

「やっぱそういうことなんだなー」って

実感をもって思ってます!

 

image

 

でも、

小さい頃に持ってしまった

間違った思い癖で、

本来の自分を生きれないことも

ありますよね。

 

 

わたし自身、

子供のころから

「いい子の優等生ポジション」

を必死で守り続けてきたことで

 

 

ホントに自分がやりたかったことを

選択してこなかった側面もあるのです。

 

 

若い頃は親に褒められたいのが動機でw

海外のボランティアとか

途上国の支援とか

そういうのを志したりもしてました。

 

 

でも、

なーーーーーんか、

頑張り切れない。

 

 

それで長年、

「わたし、一体何がやりたいんだろう?」

ってほんとーーーーーに

探し求めて追い求めていたんですね。

 

 

ご縁あって、

このお仕事を始めてからは、

なんかほんとに楽しくて楽しくて、

やっとその仕事への迷いから

解放された気がしていて。

 

 

で、最近思うようになったのが、

 

「もっと勉強をしたい」

「経営ももっと深めてみたい」

 

と、思うようになりました。

 

 

で、来週、

意を決して・・・・・。

 

 

MBAの体験会に参加することに

しちゃったんですよーーー。(薄文字&小声w)

 

 

なんか宮崎移住する前に、

1日だけ、

実はクラスを受講させていただいたことが

あるんですよね。

 

 

当時は、

自分が経営を全くしてなかったので

机上の空論っぽく感じて

話にピンと来てなかったんですが、

 

 

今ならリアリティがあるので

もっと面白いんじゃないかと

期待もあるわけです。

 

 

もちろん、

ホントに取得するとなると

時間もお金もめちゃかかるので

心とじっくり相談をするのですが、

 

 

ひとまずわたしにとって

「自分が興味があってやりたいことをする」

という一歩だったんですよねえーん

 

 

なんか、

シンプルに、

じわーんと嬉しかったですおねがい

 

 

image

 

そしたらめいこ先生に、

 

「ようさんと話してるとき、

ようさんが保育園児に見えたんです。

 

それでカードでも確認してみたんですが、

やっぱりようさん自身、

保育園児くらいのところから

育てなおしの時期で

 

見えない力が

めちゃ応援にかけつけてます。

 

そして他に敵なし、

希望通りになっていく姿が

見えましたよー!」

 

と言われまして。

 

 

一周回って、

保育園からやり直して、

今度はほんとの自分を生きるところから

育てなおすんだーと思ったら、

なんだかまたジーンとしたわけですよおねがい

 

 

保育園児といえば、

ちょうどうちの娘と

同じ年からのやりなおしなわけで・・・(笑)

 

 

 

image

 

娘とともに、ここからますます、

本当の自分らしい道を

歩んでいこうと思います!(笑)

 

 

でね、

これはわたしが

 

「心がやりたいと思っちゃったことを

色んな言い訳をしないで

シンプルに行動にうつした」

 

という1つの行動にすぎなかったはずなのですが、

 

 

そうなると、

勉強に時間も割きたいから

お仕事時間半分にしたいなあー

 

下矢印

 

子供の宿題や家のことも

わたしがちゃんとするから

大黒柱は旦那に任せた!

 

下矢印

 

旦那、頼られ本領発揮!

 

下矢印

 

子供たちは、

もっとお母さんの目が行き届く(笑)

愛情満たされる(はず。w)

 

下矢印

 

それって、

本来のもっと望む姿に

ますます近づくなあ

 

下矢印

 

あれ、なんか一人で勝手に背負ってた責任を

手放して、もっと旦那に頼って生きるなら

わたしもっと勉強したりとか、

社会貢献もしたいなー

 

下矢印

 

あー、あれもこれも

やりたいなーーーー

 

 

と、なんだか堰を切ったように

「やってみたいこと」が

どんどん出てきたんですねパー

 

 

そしてきっと、

今よりもっと

ようさんちの

家族全体の調和がとれている

という風に見えませんか??

 

 

「やりたいことを1つちゃんとやってみる」

って、そうした

いいスパイラルのきっかけになるわけですよね^^

 

 

自分の「やりたい!」って

大事ですねーーーーー!!!

 

 

そんなわけで、

 

本当の自分でいきる=自分がやってみたいことをちゃんとやる!

 

ということ。

 

 

そんな流れ、

きているように感じます^^

 

 

みなさまも、もし何か

やってみたいことがあるのなら

これを読んだのも何かのご縁なので

一歩踏み出してみると、

 

 

全部がうまく調和する

いいスパイラル入っちゃうかもしれません^^

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム