ようさんの毎朝の勉強&セルフコーチングタイムのススメ。夢やモヤモヤは1ヶ月でスッキリするもの♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

今朝も、

毎週やってる高坂コーチとの

朝コーチングの時間でした♡

 

 

いつもいつも思いますが

高坂コーチへの感謝でいっぱいで

ほんと、このすばらしさを語ったら

10記事は書けることでしょう・・・。

 

 

高坂コーチとの毎週1回

30分のコーチングタイムを

過ごすようになって1ヶ月目。

 

 

実はこの間、

めーーーーーーーーーっちゃ

成果が出ております!!!

 

 

で、なぜ、成果が出るのか。

 

 

今日は、

 

「成果を出すために、

ようさん毎日何やってるの?」

 

という所をシェアさせていただきたいのです。

 

 

というのも、

やっぱり毎日をどう過ごすのか

 

 

ここで、

どんどん成果を出していけるのか、

それとも現実化が進まないのか

 

 

自分の在り方1つで

大きく変わるから、なんです。

 

 

でもこれって、

マインドセット1つ

で出来ちゃうことなんで

 

 

だったらそのマインドセット、

あったらめっちゃよくない?

って、思うんです^^

 

 

というわけで、

stepでお伝えしていきますね!!!

 

 

ステップ1 まずは決め事♡

 

高坂コーチとの時間は毎週1回30分

時間厳守

ダラダラ延長なし

 

そして30分で何をテーマにしたくて

30分終わる頃には何を手に入れたいか

ここまで自分で決めます

 

最後に、

次の週まで何にコミットするか、

ここも自分で決めます

 

これが、

30分ってダラダラ気持ちを吐露してると

すぐ終わっちゃうからもったいないんですよパー

 

まずはこの、

 

グッ決められた時間で最大の成果を出そうと決める!

 

グッ自分にとって、この時間を使って

最大の成果を出すために何をテーマにするべきか

自分で決める!

 

グッ結論も自分で決めて、自分でコミットする!

 

と、このマインドセットが

すごーーーーーく

良かったです!!!

 

 

モヤモヤとかグダグダな

自分の気持ちを聞いてほしい人からすると

ちょっと物足りないかもしれないけど

 

この自立モードに乗れた方が

どんどん自分も現実も変わるから

楽しいですね!!!

 

甘やかされないって大事なんだなって、

めっちゃ体感してますおねがい

 

 

ステップ2 1週間でやることを決めたら毎朝セルフコーチングノート♡

 

毎朝のセルフコーチングノートは、

ほんとーーーーーーに、

おススメしたい!!!

 

わたしは毎朝30分、

自分の時間をとるようにして

(この時間が楽しみなのです^^)

 

そして、

自分でたてた今週のコミットメント、

「今週はこれをします!」

という目標を達成するために

 

何にむきあって、

何を考えるべきか、

 

自分でかんがえて、

毎日1テーマ1ノートで

考察していきます。

 

 

例えばわたしは今、

大きな目標として、

 

上差しお客様にもっと高価値の商品を届けたい!

 

上差し仕事時間を減らして家族時間をもっととりたい!

 

上差し自分軸をもっと強固にしたい!

 

上差し第二のビジネスを構築したい

 

などなど・・・

 

 

こんな大きなゴールを最初に考えたんですね。

 

 

で、

 

「そのために、

今週取り組むと決めた事」

 

を、毎週決めていくんですが、

 

「それを達成するために

今日向き合うこと、考えること、まとめること」

 

というのを、

毎朝決めていきます。

 

 

とある日は、

ターゲットを絞ることを考察し。

 

 

またとある日は、

youtubeがもっと見られるために何ができるか、

を考察し。

 

 

考察してみて勉強が必要だと感じたら、

勉強して同じノートにまとめて。

 

 

勉強した上で、

また自分はどうするかをノートに考察。



 

と、こんな風に、

 

どんどんどんどん、

自分で問題を見つけ、

自分で解決するために必要なことを見つけ、

自分で実践して、

自分で解決する。

 

 

これが、

どんどんどんどん

進んでいくんです。

 

 

これほんっとに楽しいので、

このスタンスで日々を過ごした方が

絶対いいよね!と思うんですよ!!!

 

 

もちろん、

1週間の間には、

自信をなくしたりモヤモヤしたり

答えが見つからなくてぐるぐるしたり、

そういう時もあるんですパー

 

 

でも、

人ってそういう日が

全くなくなることって

ないですねパー

 

 

そういう日がなくなればいいのにーとか

おもっちゃいますけど(笑)

でも、波はある

 

 

ぐるぐるの渦中にいるときは

しんどい日もありますが(笑)

でもでも、

また1週間後、

コーチングを受けるときには、

 

 

「色々あった日もあったけど

まあ、

それはもうどうでもよくて(自分の中で解決してる)

 

で、そんなのはさておき、

もっとこうなっていきたいんです!!

 

と、毎週言えている自分がいることにも

気づくんですよね。

 

 

 

で、こうして1週間を

積み上げていくと・・・

 

 

気づいたら1ヶ月前に欲しかった

 

上差しお客様にもっと高価値の商品を届けたい!

 

上差し仕事時間を減らして家族時間をもっととりたい!

 

上差し自分軸をもっと強固にしたい!

 

上差し第二のビジネスを構築したい

 

などなど・・・・

 

について、

 

自分の中でめっちゃくちゃ

トライ&エラーが進んでいて

より現実的になっていた!

 

ということに気づくんです。

 

 

3か月くらいかけて答えを出そうとしてたこと

1ヶ月でだいぶ進んだなー

って今朝思いました。

 

 

で、それもそのはず、

わたし、

この1ヶ月、

 

毎日考察して、

毎日できることは進捗させて、

毎日トライ&エラーして、

 

毎日、やったのですよ上差し

 

 

結局、

自分的ベストな答えを出すのも、

現実を作るのも、

これなんだなーと思うんです。

 

 

いかに自分で、

毎日やったか。

 

 

ほんっとこれで、

人って変われる!

 

 

なので、

 

毎朝セルフコーチング、

毎朝勉強、

毎朝考察!!(笑)

 

 

これ、

めっちゃおススメだなーって

思った次第です。

 

 

高坂コーチ、

今朝もありがとうございました!

 

 

ではではーーーー!!!