こんばんは!
長友ようです。
10月は、
ご新規のお客様のセッションを
たくさん入れています。
それで本日も、
はじめましてのお客様の
セッションをさせていただいたのですが、
なんとなんと、
全員が心理系!!!
ということで、
ゼロから心理系のセッションを
お届けしたいな~という方のために、
ゼロから2か月で集客に成功した
しまさとライン様のお話、
シェアさせていただきます~~~♡
ところでこちらのしまさとさんは、
1年以上改善することのなかった
離婚寸前の夫婦仲を
心の仕組みを抑えたら
たった90日で親友のように仲良しに戻れちゃった♡
という方です^^
で、こちらのしまさとさんは、
ブログ集客の仕組みを抑えたら
たった30日で有料サービスへ申し込みいただき
90日後には継続へのお申込みラッシュが来ました♡
夫婦仲も集客も、
仕組みを抑えたら結果を出すのが速い・・・。
これからは、
スピードのしまさと、
と呼ばせていただこうかと思います笑
ではでは、
ポイントを抑えてサクサク進む女、
スピ―ドのしまさとさんと(笑)、
どんな風にポイントを抑えてやってきたのかを、
時系列でお伝えします!
まずはターゲットと売りを明確に♡
はい、まずはここです。
ターゲットは離婚寸前で夫へ怒りが止められない妻。
つまりは、かつての自分。
そのターゲットに、他のカウンセラーさんとは違う
どんな売りを提供できるのかを
掘り下げてつかみました
しまさとさんの場合は、
「論理的でわかりやすい心の解説」
「何をやっても1年以上変われなかったのに、
心の仕組みを抑えたら90日で元通りに」
「マニュアル化したり体系化して
人にわかりやすく伝えるのが得意で
会社員時代はマニュアルのしまさとと言われていた
(という噂も。いや、すいません呼ばれてません。
わたしがつけましたw)」
このあたり、読者様が喜ぶ&知りたいと思わず興味をもつ、
しまさとさんの魅力だよね、と^^
キャッチコピーやその他もろもろを変更!
で、それに合わせて、
検索キーワードなども意識しながら
ブログタイトルや肩書きなども修正!
なのですが・・・・♡
しまさとさんが素晴らしいのは、
一貫したお客様目線
なんです^^
正直、お客様のことは、
わたしより、
しまさとさんの方が分かっている。
なので、わたしの提案にも
「うーーーん、
そういわれると悩んでるお客様は
イラっとすると思うんです」
「悩んでるお客さまって、
明るい言い方だと
”わたしの悩みはそんなに軽くねえよ!!”
って思ったりするんです」
などなど、
ちゃんと精査してくださいました^^
本来は、
お客様の気持ちはサービス提供者さまが
一番よくわかってないといけません。
なのでわたしよりもお客様の気持ちをわかっている
その目線から、
わたしのアイデアなんてどんどん斬っていただいて
いいんです。
でも、このスタンスをとれない方、
お客様の”気持ち”が
ありありと分かっていない方も
意外に多いと感じるのですが、
やっぱり実際に
発信で集客出来る方というのは
共通して、
お客様の気持ちを熟知していらっしゃいます♡
お客様が知りたいであろうブログ記事をネタ出し♡
はい、次にやったのが
「ネタ出し」です
ネタは、ネットで検索したりしながら
最初10記事分くらい
一覧で出しました。
「しまさとさん、
こんなの知りたいみたいですよ」
「こんなネタが注目されてるみたいですよ」
みたいに情報をシェアしながら、
どんどん記事を書いてくださったんですね。
もともと論理的で、
説明上手なしまさとさんは、
1記事1記事がとっても濃くて
読後の納得感も高い!
なので読者様からの
反応もよかったんです^^
やっぱり、
反応がある記事というのは、
読者様が本当に悩んでいることに対して
(ネタが興味あるものであることが大事!)
納得感の高い情報を出して
「ありがとう!」
「読んでよかった!」
と思われる記事を出していると、
反応もちゃんと返ってくるものです♡
で・・・・。
発信してたらアメトピに取り上げられ祭りやってきて
そんなこんな発信してたら、
アメトピさんに記事を何度も取り上げていただきまして^^
で・・・・。
アクセス数急増!!!
その結果、
毎日のブログが濃くてお役に立つと、
読者様からも反応がもらえるようになり
(ラインにお返事が来ることが増えてきて
「反応があるって楽しい!」と
言ってくれるようになったこの頃のしまさとさん♡)
読者様調査のためのアンケートしたら
めっちゃ返信きて
さらに読者様が求める記事を書き続け・・・。
そうこうしていたら、有料化したばかりの
カウンセリングにちゃんとお申込み入り
9月はなんと、3か月継続コースにブログから5人もお申込み!
となりましたー!
ということで、
続きは次の記事に書きますね!
一旦さようならー^^