カウンセラーさんではじめてのブログからの集客に2か月で成功♡これから始める方はご参考まで~♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

10月は、

ご新規のお客様のセッションを

たくさん入れています。

 

 

それで本日も、

はじめましてのお客様の

セッションをさせていただいたのですが、

 

 

なんとなんと、

全員が心理系!!!

 

 

ということで、

ゼロから心理系のセッションを

お届けしたいな~という方のために、

 

 

ゼロから2か月で集客に成功した

しまさとライン様のお話、

シェアさせていただきます~~~

 

▶前回の記事はこちらです~♡

 

 

 

 

 

 

ところでこちらのしまさとさんは、

1年以上改善することのなかった

離婚寸前の夫婦仲を

 

心の仕組みを抑えたら

たった90日で親友のように仲良しに戻れちゃった

という方です^^

 

 

で、こちらのしまさとさんは、

ブログ集客の仕組みを抑えたら

たった30日で有料サービスへ申し込みいただき

90日後には継続へのお申込みラッシュが来ました

 

 

夫婦仲も集客も、

仕組みを抑えたら結果を出すのが速い・・・。

 

 

これからは、

 

スピードのしまさと

 

と呼ばせていただこうかと思います笑

 

 

 

 

 

ではでは、

ポイントを抑えてサクサク進む女、

スピ―ドのしまさとさんと()

 

どんな風にポイントを抑えてやってきたのかを、

時系列でお伝えします!

 

 

上差しまずはターゲットと売りを明確に♡

 

はい、まずはここです。

 

ターゲットは離婚寸前で夫へ怒りが止められない妻。

つまりは、かつての自分。

 

そのターゲットに、他のカウンセラーさんとは違う

どんな売りを提供できるのかを

掘り下げてつかみました

 

しまさとさんの場合は、

 

「論理的でわかりやすい心の解説」

 

「何をやっても1年以上変われなかったのに、

心の仕組みを抑えたら90日で元通りに」

 

「マニュアル化したり体系化して

人にわかりやすく伝えるのが得意で

会社員時代はマニュアルのしまさとと言われていた

(という噂も。いや、すいません呼ばれてません。

わたしがつけましたw)」

 

このあたり、読者様が喜ぶ&知りたいと思わず興味をもつ、

しまさとさんの魅力だよね、と^^

 

 

キャッチコピーやその他もろもろを変更!

 

 

で、それに合わせて、

検索キーワードなども意識しながら

ブログタイトルや肩書きなども修正!

 

 

なのですが・・・・

 

しまさとさんが素晴らしいのは、

一貫したお客様目線

なんです^^

 

 

正直、お客様のことは、

わたしより、

しまさとさんの方が分かっている。

 

 

なので、わたしの提案にも

 

「うーーーん、

そういわれると悩んでるお客様は

イラっとすると思うんです」

 

「悩んでるお客さまって、

明るい言い方だと

”わたしの悩みはそんなに軽くねえよ!!”

って思ったりするんです」

 

などなど、

ちゃんと精査してくださいました^^

 

 

本来は、

お客様の気持ちはサービス提供者さまが

一番よくわかってないといけません。

 

 

なのでわたしよりもお客様の気持ちをわかっている

その目線から、

わたしのアイデアなんてどんどん斬っていただいて

いいんです。

 

 

でも、このスタンスをとれない方、

お客様の”気持ち”が

ありありと分かっていない方も

意外に多いと感じるのですが、

 

 

やっぱり実際に

発信で集客出来る方というのは

共通して、

お客様の気持ちを熟知していらっしゃいます

 

 

 

 上差しお客様が知りたいであろうブログ記事をネタ出し♡

 

 

はい、次にやったのが

「ネタ出し」です

 

 

ネタは、ネットで検索したりしながら

最初10記事分くらい

一覧で出しました。

 

「しまさとさん、

こんなの知りたいみたいですよ」

 

「こんなネタが注目されてるみたいですよ」

 

みたいに情報をシェアしながら、

どんどん記事を書いてくださったんですね。

 

 

もともと論理的で、

説明上手なしまさとさんは、

1記事1記事がとっても濃くて

読後の納得感も高い!

 

なので読者様からの

反応もよかったんです^^

 

 

やっぱり、

反応がある記事というのは、

読者様が本当に悩んでいることに対して

(ネタが興味あるものであることが大事!)

 

納得感の高い情報を出して

 

「ありがとう!」

「読んでよかった!」

 

と思われる記事を出していると、

反応もちゃんと返ってくるものです

 

 

で・・・・。

 

 

上差し発信してたらアメトピに取り上げられ祭りやってきて

 

 

そんなこんな発信してたら、

アメトピさんに記事を何度も取り上げていただきまして^^

 

 

で・・・・。

 

 

上差しアクセス数急増!!!

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

毎日のブログが濃くてお役に立つと、

読者様からも反応がもらえるようになり

 

(ラインにお返事が来ることが増えてきて

「反応があるって楽しい!」と

言ってくれるようになったこの頃のしまさとさん♡)

 

 

上差し読者様調査のためのアンケートしたら

めっちゃ返信きて

 

 

さらに読者様が求める記事を書き続け・・・。

 

 

 

上差しそうこうしていたら、有料化したばかりの

カウンセリングにちゃんとお申込み入り

 

 上差し9月はなんと、3か月継続コースにブログから5人もお申込み!

 

 

となりましたー!

 

ということで、

続きは次の記事に書きますね!

 

一旦さようならー^^