反応なくてやさぐれてたのにお申込み祭りへと♡一番は「強みを言語化できたこと」がポイントでした♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

わたしのブログは、

カウンセラーさんや、

スピリチュアルセッションを届けたい方も

たくさんお読みだと思うのです。

 

 

でですね、

こうした見えないセッションを、

これから始めよう!というタイミング。。。

 

 

一回、

途方にくれませんか????(笑)

 

 

実績はないし。

ぶっちゃけ自信もないし。

自分より凄い人たくさんいるし。

自分に人が集まる日なんてくるのかな?

・・・みたいなね。

 

 

これ、

わたしがコーチングのブログで

無料企画にも1人も集客できなかった時

思ってたことなんですけどね^^;

 

 

あの頃は、

 

「わたしのブログなんて、

誰がよんでるんだよー。

 

どーせ誰も

読んでねえじゃねえかよー。

 

おい、

母ちゃん、

もっと酒もってこい、酒ー!」

 

みたいなやさぐれっぷりだった

ようさんでしたが(笑)

 

 

その後、

なんとなんと夢のような

 

ブログの読者様がついてくださる♡

書いたブログに反応がある♡

 

という日々が、

やってきたんですーーーーーーーー♡

 

 

もう、最初は不思議でしたよー!!

 

 

何か知らないんですが、

書けば書くほど、

コメントやメッセージをたくさんいただくようになり、

あからさまに手ごたえがあったんですよね!

 

 

その経験から、

 

「コンセプトがハマり、

かつ、

読者様に有益な記事を書けば、

読者様は読んでくださる!」

 

と、これを信念にしております上差し

 

 

で、1個前の記事から紹介している

スピードのしまさとさん。

 

 

可愛いですよねーーー♡

 

こちらのしまさとさんもまさに、

ビフォーは、

やさぐれていらっしゃいましたパー

(母ちゃん、酒もってこーい、の奴ですねw)

 

 

どのくらいやさぐれていたかというと、

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

「ブログのコメントはない、

ラインの反応はない、

ランチ会はお申込み0で

わたしのファンなんていないって

やさぐれていました 

by しまさと」

 

・・・・とのこと。

 

 

わかる、わかるーーーーーーーーー><

やさぐれますよねーーーーーー。

 

 

で、そこから・・・。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

「ようさんに強みを引き出せてもらえるのが

一番ひとりでやるのと違いました。

 

わたしの中では当たり前で、そんなこと響くの?とか

自信がないとおもっていたことをほめてくれて

 

さらにその理由を言語化してくれるので

自分の中でどんどん強みが見えてきました。

 

そうすると

何をブログに書いて自分の強みをアピールできるか

自然とわかってきたし

 

こんなこと書いても・・・と自信がなかったことも

書けるようになりました!

 

by しまさと」

 

 

とのことおねがい

 

 

よかったーーーーーーーーー!!!

 

 

わたし、

強みを言語化するところをお手伝いして

それで自信がついたり、

売れるようになったとか言われるの、

 

ガッツポーズしちゃうやつなんですよ!!!

 

やっぱ反応って

出してみないとわかんないので

こちらもドキドキなんでね・・・(笑)

 

 

 

 

でもでも、

やっぱしまさとさん、

凄かったです。

 

 

わたしは集客できなかった時

メンタルぐらぐら、

悪いのはすべて

他人と社会のせいにするような

最悪な人間だったんですよ。宇宙人くん

 

 

ところが、

しまさとさんは、

さすがカウンセラーさんだけあって

メンタルを保つのが

凄い上手なのですよ!!!

 

 

「スピードのしまさと、

ぜんっぜんぶれないぜ!!!」

 

と、内心思ってたんですが(笑)、

 

 

まーーーーーーー、

サクサクサクサクサクサクサクと、

 

「サクサクパンダか!?

(知ってます?

パンダのクッキーに

チョコがくっついているやつ)

 

ってくらい、

不平不満愚痴文句、

一切なしで、

サクサクと自分で考えて

自分で進めていかれるんです。

 

 

きっと相当、

自分とむきあってこられたからだろうなーと、

ほんと尊敬のまなざしでした!!!

 

 

 

というわけで、

 

書いても書いても反応が悪い時は

コンセプトや自分の強みは何かを

言語化することができると

反応がよくなります^^

 

 

そうなると、

 

「強みってどうやって見つけるの?」

 

という話になるので、

そのあたりは、

また次回解説させていただきますね!!

 

 

しまさとさん、

3か月サポ―トありがとうございました^^

 

 

これからも、

スピードのしまさとさんのご活躍

心よりお祈り申し上げます♡♡

 

 

ではではーーー!!!

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム