あなたオリジナルの尖ったキャッチコピーがおりてくる方法♡(笑)~ことだま力合宿のシェア~ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

3日間、

奈良県でことだま力合宿を

開催してきましたー!!

 

image

 

この合宿は、

 

上差しマインドセットを変えて

上差し自分にしかできないこと、アイデンティティを言語化して

上差し世の中に必要とされるサービスを作ろう!

 

というテーマで、

 

一番は、

「自分といえばコレ!」

というキャッチコピーを作ること

目的としていました^^

 

 

やっぱ、

ことだまが乗ってるコピーって

影響力すんごいんですよパー

 

 

そもそもことだま力も、

「ことだま力実験」という

ネーミングに惹かれて

700人近い人が自然に集まってくれましたし

 

 

私の場合は

「ブログの健康診断」

というのは昔からなぜか

ことだま乗ってるみたいで

はじめての人に興味もたれるワードでしたハート

 

 

今は、

「ようさん」

これ本名なんですが(笑)

これもことだま乗ってるみたいですねー。

 

 

あ、

「チキン南蛮倶楽部」

ネーミングだけで入ってくれた方が

いらっしゃいました(笑)

 

 

と、このように、

自分にハマっている

ことだまがのったコピーがあると

影響力ましますね~^^

 

image

 

で、では、

どうやってこのコピーを

導き出すかというと、

 

実は

 

ゆるんで

適当な気持ちで

楽しみながら

あれやこれやと出していく中で

ピンとくるもので決める

 

ということをいつもやってます^^

 

 

まず大事なのが

 

上差しゆるむこと。

 

左脳で一生懸命考えると

ありきたりなのしか出ないんですよねーーー。

 

それよりも、

ゆるっと適当に

間違えながら

 

「これいいんじゃない?」

「これじゃない?」

 

と、楽しみながら

直感でおろしていく方が

こういうのって出てきます^^

 

 

あと大事なのは

 

上差し一人で考えない。

 

みんなで考えると、

いいのが出やすい!

 

そもそも「ブログの健康診断」も

お客様の声から作ったものなんですよね。

 

「ことだま力実験」も

あれやこれやと気楽に話す中で

「実験とかよくないですか?」

「ことだまとかよくないですか?」

と発展して作りました。

 

「チキン南蛮倶楽部」は

旦那とあれよくない?これよくない?と

車で適当に出して決めました(笑)

 

 

で、

 

上差し周りのリアクションが変わったやつを採用!

 

です^^

 

いいコピーの時は、

やっぱ周りのワイワイ話していた人が

 

「それめっちゃいい!!!」

 

と反応が変わるものなんですね。

 

 

それが、

当たりやすいです^^

 

image

 

今回の合宿でも、

みなさまそれぞれ

参加する前より随分尖ったんですよ!

 

やっぱりコピーが尖ると

突然その人の魅力が増して

買いたくなったりするんですよね。

 

伝わりやすい、

ということですよね~。

 

 

わたし的にこの合宿で

一番変わったな―って思ったのが、

こちらの・・・・

 

 

(before)

魅力底上げボイストレーナー

渥美隆平くん

 

 

 

が、

ことだまが乗った結果・・・・・

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

(after)

「ボイトレ王子」に!!!(笑)

 

 

 

俄然こっちの方が、

イケメンも生きるし

キャラも立つしいいよねーーー、

 

とみんなで盛り上がってたんですが

どうでしょうか???

 

 

でね、

このコピーが決まると

不思議なことに、

商品の売りまで引き出されるもので、

 

 

ビフォーは

「何をしてくれるのか

イマイチわからない」

「自分には関係なさそう」

と思ってたんですが

 

 

きいていったら

ボイトレ王子のボイトレってすごくてハート

 

 

 

上差し王子自身も、会社では「使えない人」扱いされ

プライベートでも何度も彼女を他の男にとられていたのに

下矢印

声を変えたら、

仕事ではお客様に愛されるようになった結果

1000人の社員を代表して接客優秀社員として

何度も表彰されるようになり(!!!)

下矢印

部下や上司の反応も変わり

一目置かれる存在となり

下矢印

プライベートでは幸せな結婚をした♡

 

 

おおお!!!

愛されボイス、すごい!!!

 

 

さらには、

 

上差し王子のボイトレを受けた女子たちが

ビフォーは自分に自信がなくて

仕事も成果がだせなくて彼氏もいなかったり

ダメンズばっかり引き寄せていたのに

 

下矢印

 

声を変えたら、

 

・仕事でお客様に愛されて営業成績がアップしたり

・社内で表彰されるようになったり

・話を聞いてくれなかった部下たちに愛されるようになり

めちゃ自分を応援してくれるようになったり

・ダメンズではなく大切にしてくれる男性に愛されて

幸せな結婚ができたり

 

と、こんな成果を出していたわけですよパー

(なぜ、「声が変わると愛される」かは

王子が今後ブログに書いてくれることでしょう♡^^)

 

 

王子の「愛されボイトレ」、

凄くないっすか?!?!?!

 

 

わたしも

お客様にもっと愛されたいんで(笑)

愛されボイスのボイトレ、

受けようかなとかおもいましたからね!(笑)

 

 

同じ人なのに、

単語1つで、

印象も

引き出されるものも変わるという・・・

 

 

これが、

ことだま力

ですねええ~~~♡

 

 

尖ったよねーーーー♡

いいですよねーーー^^

 

 

これから、

王子のますますのご活躍、

というか大ブレイク

楽しみにしてます♪

 

image

 

 

で、

 

「わたしもそういうの、

ほしい!!!」

 

とおもったあなた。

 

 

復習ですが、

こんなコピーを生み出すには・・・

 

 

上差しゆるむこと。

 

上差し一人で考えない。

 

上差し周りのリアクションが変わったやつを採用!

 

 

ですよ!パー

 

 

深刻にならずに、

誰かとワイワイ話しながら

考えてみてくださいね^^

 

 

ようさんとワイワイ話しながら

考えたい~というあなたは

セッションでお待ちしてまーす笑

 

 

ではでは、

以上が合宿のシェアその1、

でした♡

 

 

さよーーーならーーーーー♪

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金) ※2019年6月より一部価格を改定しております。

 

メルマガ・コラム