「自信がない」が、いとも簡単にあっさり書き換わって、自信がみなぎってしまう方法♪~ことだま合宿 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

本日2本目♡

ことだま力合宿の

シェアです。

 

 

ところでみなさま、

 

ショボーン「なんか自分に自信ないなー。

 

いっつも人と比べて、

自分より凄い人がいると、

”もうその人でいいじゃん、

わたしいなくていいじゃん”

とか、すぐ白旗あげちゃったりして・・・・。

 

行動も続かないし、

わたしってほんと、

ダメ人間かもしれない・・・・」

 

と、思っていませんか?(笑)

 

 

でね、この「自信がない」

なかなか覆すのが難しい問題だなーって

わたしはかねてから思っていた、

 

 

のに!!!!!

 

 

あっさり1日でひっくり返せる方法が、

あったんですよ~~!!!

 

 

それが、

 

「てい」です。パー(笑)

 

image

 

これもこの合宿で

みんなで盛り上がった話だったんですけどね。

 

 

「自分とはこういう人だ」

というマインドセットを変えてみる。

 

「自分は〇〇という”てい”で」

と、そのていで生きてみる。

 

 

例えば、

ビフォーは、

自分はまだまだだ!と思っていて

 

「先日会社を立ち上げたけど

だから一応社長なんだけど

会社はだれでも立ち上げることはできるから

なんか言うの恥ずかしくて・・・」

 

と言っていた佳代さんが、

 

「わたし、

社長の”てい”でいきます!」

 

と決めたらば・・・・・。

 

 

そこから突然、

 

・切れ味が増し

・神がかったコピーをバンバンおろしてくるようになり

・みんなを引き上げて

・影響力が増していた!!!

・さらには自分に自信がなかったのも

気づけばどっかに吹っ飛んでいた!

 

と、こんな風に、

 

「てい」1つで、

ガラッと変わられたんです。

 

 

かくいうわたしも、

この合宿で佳代さんに

 

「ようさんは、

”アイドルメンター”ですよ。

 

よくあるメンターという

絶大な存在というよりは

 

会いにいけるアイドル的立ち位置で

でもメンターという

そういう人なんですよ。

 

もうこれからは、

”アイドルメンター 長友よう”

という「てい」でいきましょう!」

 

と、言われたんですね(笑)

 

image

 

で、そこで、

「てい」が変わりました(笑)

 

 

今まではどこか

 

「自分はコンサルタントと名乗るには

まだまだである。

 

自分が納得いくレベルになって

晴れてその名を名乗れるようになるまで

 

わたしは”サポーター”と名乗って

お客様の活動全般を

全面的にサポートする役を全うしよう!」

 

と思っていて、

ちょっとお客様の下に

自分を置いていたんです。

 

 

が、

それだと中には、

依存してしまって

 

自分で動かないとか、

自分で考えない、

自分で答えを出さない、

というケースも出てしまって

 

「これはわたしの望んでいる

関わり方ではないな~」

 

と感じていたところだったんです。

 

 

それが、

「アイドルメンター」

という”てい”をいただきましたらば・・・

 

 

「メンター」なのですから、

魚の釣り方は教えるけれど

実際に魚を釣ってはあげない。

 

 

そうマインドセットできまして、

何かが自分の中で

変わったのですよ!!

 

 

伝わりづらくて恐縮ですが、

きっと今後、

お客様の成果を通して

この”てい”のすごさを

物語っていけると思いますパー

 

 

image

 

で、不思議なことに、

「てい」をゲットすると、

揺るぎない自信がみなぎるんですよね。

 

 

以前は、

 

「いやーーーわたしなんてーーー

まだまだでーーーーー><」

 

とモジモジしてたのが、

 

 

シュッとする。

 

みたいな(笑)

 

 

いやーーーー、

ことだまの力って、

ほんとすごいですねーーー^^

 

 

ということで、

わたくし、

 

アイドルメンター

 

の「てい」になりましたので

皆様よろしくお願いします!(笑)

 

 

で、この「てい」を変えるのが

自分を変えるのに

最もはやいなーーーーー、と、

思った次第です。

 

▶この話はFBのライブ動画で

深夜に合宿の場から配信したので

興味がある方はどうぞ!

(深夜にぐだぐだっと女子トークしてますw)

 

 

以上、

合宿のシェアでした♪

 

 

ではーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金) ※2019年6月より一部価格を改定しております。

 

メルマガ・コラム