あなたは今、何をやってみたいですか♡自分の未来のための考える時間をもつ威力ってすごいんですよー♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

昨日の夜は、

月に1度のマイコーチとの

コーチング時間でした♡

 

 

ところでみなさまは、

今、何をやってみたいですか?

 

 

わたしは、

短期的には、

毎月のコンサルやチキン南蛮に

集客をしたいのと

 

 

あと、何か1つ

新しいビジネスアイデアがほしいです。

 

 

そして長期的には。

 

 

最近、ちょっと大きな夢を

描けるようになったんですが、

自分の力を最大限に生かして

ビジネスの利益を最大化させてみたいのです。

 

 

そして、

自分が社会に貢献することで

ビジネスを最大化させて

もっと稼げるようになり

 

 

その稼いだお金を

今よりもっと寄付したい。

 

 

そんなことをもっとできるようになることに

チャレンジしてみたいなと

現実的な短期目標以外に

そう思えるようになってきました。

 

 

わたしはやっぱり

こどものための活動に

心が動くんですね。

 

 

こどもが幸せになってほしくて、

今わたしがやりたいなと思うのが

1つは教育を受けられない子供に

教育が受けられるように寄付したいのです。

 

 

ボランティアって昔から

色々やってはみたのですが

わたしが今やりたい形は

金銭の寄付だということにたどり着きまして。

 

 

わたしがやるならその方が、

より多くの人を幸せにできると

思ったのですね。

 

 

わたしは、自分が教育の場を与えてもらって

そのことで自分で人生を

ある程度切り開く力をつけることができたので

 

 

人は最低限、教育の場さえ与えられたら

あとは自分の努力次第で

自分の人生を幸せに切り開ける、

と思っているのです。

 

 

なので、

それが叶っていない場に

お金を回せるように

自分が自分の力を発揮して

もっと利益を最大化させてみたい!

と思うようになりました。

 

 

2つめは、

こどもの宿題塾をやりたいんですが、

この話はまたいつか・・・。

 

 

マイコーチとの時間を

月に1回もつようになって

4か月目なのですが、

 

 

最初は目先の自分の集客とか

自信がないとか、

そういうのをテーマにしてたのに

 

 

4ヶ月かけて、

自己信頼感がアップしてきて

それと同時に

視野を広く持てるようになってきました!

 

 

コーチとの時間って、

何かを学ぶわけではないし

何かの成果に直結するために

こうしましょう!みたいな

圧が一切ない時間なのですね。

 

 

でも、何か月もやってると

成果に向かって走らないからこそ

視野が狭まることなく

本当に人生でやりたいことに

気づいたりできるのですよね。

 

 

で、わたしも本当は

お客様とそうしたかかわりがしたいなーって

すごく思うのです。

 

 

長くお付き合いさせていただきたい。

 

 

長く伴走させていただく中で、

短期的な目標もクリアにして達成したいし、

お客様に稼いでもらうように

サポートさせていただきたいし、

 

 

でも長期的にも、

マインドの課題を1つ1つ超える

メンタルサポートもしたいし

 

 

本当は何がやりたかったみたいな気づきとか、

こんなことができるんじゃないかという

ビジネスアイデアのシェアや

本来のポテンシャルを生かすあり方も

一緒に探っていきたい。

 

 

そうして、

豊かにもなっていただきたいし

もっと満足いく人生を手に入れることも

サポートさせていただきたいなと。

 

 

だから、

半年くらいは一緒にいたいなーーーーって

思っています♡

 

 

そうそう、

それでマイコーチと話していて

1つワクワクする夢をゲットしましてね。

 

 

わたし、

社会人入学で

大学で学問を学んでみようかなと^^

 

 

実学もいいのですが、

もっと知識を深めたいなと思ったんですよね。

 

 

私自身、

経営とか、経済とか、

マーケティングとか、

そのあたりを学問として学んできてなくて、

 

 

でもそこが好きなので

ちょっと深めてみたいなという

夢ができまして♡

 

 

行動だけは早いんで

早速資料を取り寄せました(笑)

 

 

コピーライティングの力と、

マーケティングと

商品開発の力は

もっと伸ばしたいなと思ってるんです。

 

 

で、マイコーチがいると助かるのが、

ついついわたしは、

 

「このお仕事をする以上

これを学ばねば。

べき。ねばべきねばべきねばべき。」

 

と(笑)

 

 

気持ちを無視して

修行に走りそうになる傾向があるのですが(笑)

 

 

マイコーチに

 

「ようさんの気持ちが動くものは何なの?

ねばべきで学ぶと

結局毛穴から全部吸収したい!みたいに

自分がならないから捨て金になると思うよ」

 

と言われて、

 

めっちゃホッとしたんです(笑)

 

 

気持ちが動くものでよければ、

あの勉強は自分は興味なくて

こっちはめっちゃ勉強したい!って

ハッキリしてるのですよー。

 

 

それで、

純粋な知的欲求を満たすための

一歩が踏めるというのは

わたしにとっては

すんごく大きなことでした!!!

 

 

あと、

わたしは本やネットの検索から

ものを学ぶのが

非常に苦手なんですよね。

 

 

多すぎて

取捨選択が難しいからです。

 

 

それもマイコーチに

 

「ようさんに向いている

学び方でいい」

 

と言っていただけて

めっちゃホッとしましたーーー(笑)

 

 

こんな些細なことすら

自分だと

気づかず制限をかけてしまったり

「こうあるべき」にあてはめて

苦しくなることがあるんです^^;

 

 

真面目って

不思議な生き物ですよね(笑)(笑)

 

 

そうそう、

昨日そんな夜を過ごしまして

寝て起きたら、

今朝またふっと閃きがやってきたんです。

 

 

最近この

「寝て起きた時におこる

やさしい閃き」

というのが多いんですよ。

 

 

「これを商品化しようーーー!」

みたいな閃きじゃなくて

 

あり方とか

考え方に対してのひらめきが

ふっと起き掛けに降りるんです、最近。

 

 

で、今朝のやさしい閃きは、

 

「ご縁のあった方に、

もっと場を与えてみたらいいんじゃないか」

 

ということだったんです。

 

 

ご縁があった方が

「ほんとはこうなりたい!」という

お声を聴くことが多いので

 

 

自分のもってる

人、モノ、情報を

もっとポイっと投げてあげて

 

 

それでその方たちに

「わたしには無理だとおもってたけど、

もっとこれができるかも!!」

って思っていただけるような

関わり方ができるのいいなあ・・と^^

 

 

そんな優しい閃きが

今朝は降りてまいりました♡

 

 

またこのあたりは、

1か月かけて

アイデアをあっためたいなと思います♡

 

 

そんなわけで、

昨日のマイコーチとの時間が

このようにめっちゃよかったんですよね。

 

 

そもそもは、

「日々忙しくて、

自分の未来について考える

時間をもつことができない!」

ということで、

 

 

月に1回、

自分の未来のことを考える時間をもつために

コーチをお願いしたんです。

 

 

それ、やってみてめっちゃよかったですよーーー!!

 

 

ぜひぜひ、

よかったら

 

「自分は今、何がしたいんだろう?」

「短期的にはどうなりたくて

長期的にはどうなりたいんだろう?」

「そのために今抱えている課題はなんだろう?」

「今そのために出来ることは何だろう?」って

 

ちょっと考える時間を

もってみてくださいませ♡

 

 

ここを自分なりに明らかにして進むと

焦らず最高の人生にむけて

一手が打てるのでおすすめです^^

 

 

ではーーーーー♡

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・6/10~11日開催!使命と志を言語化して、自分の軸を手に入れる宮崎合宿  

 

メルマガ・コラム