こんにちは!
長友ようです。
今朝、
うちの旦那が白Tを着ていて、
海老蔵に見えました(笑)
そしたらですね、
FBにつぶやいてみたら、
211イイね、
そのうち75ウケるねをいただき(笑)
まんざらでもない
世の反応でした(笑)
ということで、
今日はうちの海老蔵の写真を
はさみながらお届けしますね(笑)
今日の午前中は
お客様のセッションを
させていただいておりました♡
すんごーーーいおもしろい
スピリチュアルカウンセラーさん
なんですけどね。
スピリチュアルカウンセラーさんって
セッションは目に見えないし
同じようなセッションを提供してるひとが
めちゃくちゃ多いわけで。
ここから、
ファンの方にお集まりいただき
ビジネスを確立していくには
どうすればいいのか、
という話をしてたんです。
どうすればいいか、
ご存知です~~~?(笑)
実はですね、
世の中には3パターンの
認知経路がございます。
パターン1悩み入り口
これは例えば
「恋愛依存専門カウンセラーさん」とか
「子育て専門」とか
「婚活専門」とか、
自分の深い悩みに対して
「それ、わたし専門ですよー!」
というような切り口から
興味をもっていただくパターンです。
これは、
切り口、
「どんな悩みが」「どうなるのか」
に魅力があれば興味をもっていただけますよね♪
検索からくるのも、この入り口です♡
パターン2口コミ入り口
こちらは、
「〇〇さんっていいらしいよー」
と口コミで知るケース。
「スピリチュアルカウンセラーさんって
いっぱいいるけど
〇〇さん凄いらしいよー」
って言われるパターンです。
パターン3仲良くなってみて、興味をもつ入り口
これは、
ご本人登場パターンですよ(笑)
あ、すんごい余談ですが、
「ご本人登場」って知ってます?
あのほら、
テレビとかで人の歌を歌ってたら
後ろから本物の歌手出てきて
「えええーーーー♡」
みたいになる、
あれのことを
「ご本人登場」とわたくし呼んでおります(笑)
流行りませんかね、これ(笑)
で、3つめのパターンは、
先に人として仲良くなった人が
本業でやってることが何かを
後から知って興味をもつパターン。
(ご本人登場w)
と、この3つの入り口が
あるわけなんですね♡
で、
これらを巧みに使っていくのが
最初にやることなんですね~♪
ちなみに今回のケースでは、
ようさん読者様によくあるであろう、
お客さまのお力になりたい気持ちはある!
実績はこれから!
実力については、自信がもちきれない!(でも人から見ると実力も申し分ない!)
押しが弱く、営業が苦手!
と、こんな属性の方に向けて
情報提供させていただきます♪
自信満々で押しが強いマインドが備わってると
最初から高額が売れてしまったりとか
されると思うんですけどね。
そういうのは、
まだできない方向けで♪
でもこのシェアしたい方法だと、
ファンコミュニティを作ることができて
集客が安定したりします♪
ということで、
すいません13時からセッションなので
続きはまた後程ー♡
ではーーー!!