人が集まるようになるためにぜひ体験してほしい「ほんの些細なブレイクスルー」について♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

 

今日は、

新元号の発表ですねー!

 

わたしは実は、

「新元号これだったりして・・・」

と予測しているのがあるんです(笑)

 

当たったかどうかは、

後日発表しますね!(笑)

 

 

わたしの世代だと、

「平成」といえば、

自分たちとは違う

平成うまれで新時代の人たち、

みたいなイメージありましたけど、

 

 

それすらも

もう終わるんですもんねー。

時代は変わっていきますね^^

 

 

ところで、

先日のライン@での

「どんな記事よみたいかアンケート」

第二位は「ことだま力実験のシェア」

だったんですね!

 

 

ことだま力実験とは、

江頭さんとわたしで企画した実験会で、

無料コミュニティは現在

679人の方が参加してくださってます^^

 

 

そのリアルイベントを

先日東京で行いましたー♡

 

 

image

 

このレポと

どんなワークをしたかを

配信させていただきますね♡

 

 

まずこの大実験会は、

「ことだま力を発揮して

7000人集まる自分になろう!」

がコンセプトです^^

 

 

江頭さんもわたくしも、

ゼロからはじめた活動で、

 

江頭さんはセッションにのべ7000人があつまり

わたくしはブログを読んでくださる方が

7000人集まりました♪

 

 

「なんで7000人も!?!?!?」

 

と、自分でも不思議なんです。

 

 

が!!!

 

 

実は江頭さんもわたしも、

人がめっちゃ集まるようになった時

ブレイクスルーのタイミングで経験したことが

一緒だったんです♡

 

 

それは、

難しい事ではなくて、

 

人との関係性の築き方

 

を、ほんのちょっと変えただけ♡

 

 

そのほんの些細な違いで、

人が集まるようになったんです!

 

 

そのことを体験してほしくて、

ことだま力実験会を開催しました!!!

 

 

image

 

で、当日は、

 

チョキふところワーク

チョキボイクリワーク

チョキ統合ワーク

 

の、3つのワーク

をやったんですね^^

 

 

そのワークがどんなものだったのか、

ちょっとお裾分けで、

シェアさせていただきますね♡

 

image

 

チョキふところワーク

 

これはですね、

最初に人がめっちゃ集まるようになったときに

江頭さんもわたしも経験したワークです。

 

 

そもそも江頭さんとわたくし

 

・人見知りで

・人との距離を遠めにとるところがあり

・一歩踏み込んだ関係性が築けず

・いい人どまり。

・自己開示も苦手で

・人間関係を築くのが苦手

 

と、こういうところがありました。

 

 

ところがブレイクスルーしたときに

できるようになったこと。

 

 

それが、

 

「知らない人とすぐに

強い心のつながりの関係性を

築けるようになったこと」

 

なのです。

 

 

知らない人と強い関係性が築けたら

道を歩いてもすぐに

協力者がどんどん増えていき

それはそれは人が集まるようになると

思いませんか??(笑)

 

 

これが、

ふところワーク

なんです♡

(人のふところに入る、という意味です)

 

 

では、実際にどんな風にやるか、

解説させていただきますね♡

 

 

グラサンハートまずは意識を内と外に入れたり出したりするワーク♡

 

「意識」だけなんですけど、

自分の意識を、

自分の体の内側に入れるイメージ、

してみていただけますか?

 

 

次に、

体の外に意識を出すことを

イメージしてみてください♡

なんとなーーく、

意識が自分の外に

放射されるイメージ^^

 

 

で、今なんとなく、

体感変わりませんでした???

 

 

体の外に意識を出すときの方が、

ちょっと体から力が抜けて

リラックスしたり、

場と一体になれる感覚がして

 

 

内に意識を入れると、

ちょっと緊張したり

場と自分が隔離された感覚になりませんか?

 

 

で、人と接するときに、

意識を外に出す

という風にして接すると

関係性が変わるんですー♡

 

 

実際ペアで試してみると、

相手が受け取る印象も

意識を外に出した時の方が

変わるんです^^

 

 

より、近くて開かれた感じが

するんですよね^^

 

 

こんな些細なことなんです!

でも、関係性がほんとに変わるんですよ!!!

 

 

image

 

 

グラサンハート握手・ハグワーク♡

 

はい、次はこちらです♡

 

これは江頭さんが、

超ーーーブレイクスルーされたときに

やったワークです。

 

このワークをしてから

人と強くつながれるようになって

売上が5000万になったそうです^^

 

 

で、何をするかというと、

出会った人と

握手かハグをするだけ、

です♡

 

 

江頭さんは、

1か月ハグをしたそうです。

 

それまで人との距離が遠くて

「ハグとかありえない!」

と思ったそうですが、

 

とにかく1か月だけだから!と

やったんだそうです。

 

 

出会う人は初めての人でも全員と!

そして、親とも!!(笑)

 

 

そしたら何が変わったかというと、

人との心の壁がなくなって

距離を縮められるようになった♡

のだそうです^^

 

 

ところで!!!

 

実はわたしは、

ハグや握手が苦手なんです。

 

「なんか、

相手に悪いな」

とか思っちゃって・・・(笑)

 

 

以前別の方とコラボをさせていただいた時、

その方はファンがめっちゃいる方だったんですね。

 

 

その方も

おっしゃってたんです。

 

「ようさん、

ハグするといいよ!

ハグするとね、

相手と心がつながれるから!

これがファンができる

秘訣だからね!!!」

 

 

でもわたし、

 

「いやーーー、

〇〇さんならみんなハグされたいと

思うんですけどね・・・

わたしは、

そんな身分じゃないとおもっちゃうんですよね・・」

 

と、思っちゃったんですね。

 

 

それでそのコラボイベントの最後、

隣でその方が

全員とハグしているのを横目に

 

わたしは

「みんな〇〇さんのファンだろうから・・」

とちょっと自分は控えめに、

ぺこぺことおじぎして終わったのです。

 

 

あの時、

自分の遠慮する気持ちを

超えていかなきゃいけなかったんですねーーー^^;

 

 

そう、つまりは、

 

ファンが多い方は

みなさま口々に

「ハグするといいよ!」と

おっしゃるのですよ!!!

 

 

だから、

ほんとにいいんだろうな~と思った次第です(笑)

 

 

今度は、

やってみよう・・・(涙)

 

 

あ、なんかワークを丁寧にシェアしようと思ったら

思いのほか大作になりそうです・・(笑)

 

 

ちょっと何記事かにわけて

お伝えしますね^^

 

 

こんな超実践的なワーク

ことだま力大実験会では行います!!

 

 

で!!!!!

 

 

次回は大阪開催♡

ですが、あと6名様で満席となりますー!!!

 

 

江頭さんが、

その時その場に必要なワークを

毎度おろされる方なもので、

 

大阪でするワークやお話は、

東京とまたちょっと変わると思います^^

 

 

そんなわけで、

ほんと、ご参加者さまがみなさま

 

「めっちゃ楽しかった―――!」

「めっちゃ気づきがあったーーー!!!」

 

とすごく喜んでくださった実験会だったので

ぜひお越しいただきたいなーと思ってます♡

5月12日(日)大阪♡ことだま力大実験!7つのことだまをゲットして7000人集まる自分になろう!

 

 

そして、

この場がすごく良かったことが

少しでも伝われば!!!と思って、

 

 

ワークのシェア記事を

引き続き配信させていただきますね^^

 

 

参考になれば嬉しいです!

ではではーーーー♡

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・5/12開催!ことだま力大実験会in大阪!!

 

メルマガ・コラム