きれいごとは、通りませんか?(笑)・・・・・いえ、それでビジネス、わたしにもできましたよ!!! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

今朝はわたくし、

お客様にお手紙を書きました♡

 

image

 

どうしても感謝をお伝えしたいお客様だったのですね。

 

 

何の感謝を伝えたかったかというと

このお客様との出会いに

本当に心から感謝しているのですよ。

 

 

このお客様がですね、

ほんとーーーーーーに、

お客様想いなんです♡

 

 

ビジネスをしていると、

みんなほんとは

全員お客様想いなんですが

 

 

一方で、

どこか「売上」とか「利益」とか

そっちの視点が大きくなること

ないですかね?

 

 

本当はお客様を幸せにするために

商品があるはずなのに

自分の売上のために商品がある感じに

意識が向いちゃってる時って

ないですかね?

 

 

それが悪いとは言わないんですが

わたしはそこを目指すことが

まーーーーーーー、

向いてないんです(笑)

 

 

売上とか自分の利益を追求すると

調子が悪くなるというか・・・・。

 

 

でも、ついついビジネスシーンでは

「お客様に売上を上げていただかないと!」

と思いすぎちゃって、

自分らしくなくなる時も

時にあるんですよね。

 

 

ところが、

そのピュア系のお客様がですね、

最初にこうおっしゃったのです。

 

 

「もちろん売上は上げたいんですが、

必要なお客様にお役に立つ形で、

喜ばれて売上をあげることができる

商品を届けたいんです!」

 

 

このお客様、

ほんとーーーに真摯で、

すごく自分を磨いていらっしゃるのに

お金を高く請求することが

お客様想いなのかと悩み

これまで低単価でレッスンされてました。

 

 

そこに、

高額コースを作って売っていこう、

という話だったわけですが、

 

 

自分の売上のために、という目的で

コースを売りたくない。

 

 

その意思が、

強かったんですよね。

 

 

わたしもそれにすごく共感して、

 

「このお客様と一緒に、

想いを100%大切にしながら

コースが売れて豊かさが循環する、

この現実を作れたら

わたしは本当にうれしい!!」

 

と、コンサルが始まったときに

そう思ったんです。

 

 

それでここまで一緒に

取り組んできたのですが、

その結果・・・・。

 

 

今、

コースがめっちゃ売れているんですよ!!

 

 

しかも、

ブログを読んだ濃いお客様だけが

体験に来てくれて、

そこで「コース受けます!」と言ってくれる確率が

9割を超えてる感じなんです。

 

 

コンサルが始まる前は、

「キャンペーンをして体験にお客様がきても

継続コースが売れない」

と言っていたのに、

本当に変わったんですね。

 

 

で、この姿を見せていただいてたら、

 

「やっぱりビジネスって、

食うか食われるか、

どうひっかけて売ってやろうとか

どうすれば買いたくさせられるかなとか

そういうのじゃなくてもよかったんだ!!」

 

ということと、

 

 

わたしはそうではない

ピュア系のアプローチからでも

現実を作れる!ということが

分かったんですね。

(書いていると”当たり前でしょ”と思うんですが

なぜかビジネスシーンにいると

きれいごとではダメなのかな?とか

迷ってしまう部分が自分の中にあったんです・・・。)

 

 

お客様のお陰で、

それを経験さしてもらえたというか・・・。

 

 

本当に、

このことはわたしの自信にもなったし

迷いもふっきれたんですよね。

 

 

わたしに集まる人って、

結局は売上を追いかけると

ダメになる人ばっかりだし

 

 

でも、

「お客様のためにいいもの」を作って

その想いを伝えて、

「あなたと一緒に頑張りたい!」という形で

パートナーシップを築く方法にて、

 

 

ちゃんと売上を上げて、

ちゃんと豊かになっていただくことが

できる!!!

 

 

つまりは、

 

きれいごとで、

ビジネスはできる!!!

 

 

お客様にどんな幸せを届けるのか、

そのきれいごとを

どこまでも追及する形にて

ビジネスを大きくしようじゃないか!!

 

 

見つめるべきは、

〝売上をいかに上げられるか”

”人気をいかに獲得できるか”

 

 

じゃなくて、

 

 

”価値をいかに提供できるか”

なんだーーー!!!!

 

 

・・と、

そう、思ったんです。

 

 

ちょうどわたしが愛するNHKの連ドラ「まんぷく」も

今週は

「きれいごとは通りませんか?」

というテーマでしたが・・・(笑)

 

 

あの話とか、

わたし大好きなんですよね!!!!

 

 

きれいごとで、

まんぷく食品は、

ビジネスが大きくなったんですよ^^

(詳しくはNHK連ドラをご覧ください(笑))

 

 

このことを、

わたしに教えてくれるお客様が

わたしの周りには

非常ーーーーーに、多い!!!!

 

 

集客、売上、ビジネスシーンだと

「どうすれば人が集まるのか」

「どうすれば売れるか」

と、とかく自分目線になりがちですが、

 

 

自分目線ファースト

(自分の利益がモチベーションとなり

人に価値を届ける動きができる)

 

は、

 

きっとわたしと、

わたしの読者様には向いておらず・・・。

 

 

わたしもですが、

わたしの周りの方もですが、

 

「相手目線ファースト」

 

 

「これがあったら、人は幸せになる!」

「お客様のために、これを届けたい!!!」

 

という「先に与える」

「豊かさは後からついてくる」

というスタイルの方が

向いてる人が多いと思います^^

 

 

で、このスタイルでいくならば、

最初はほんとーーーに、

見返りを求めずに、

 

「お力になりたいお客様を

幸せにするために

今すぐ自分ができることをする」

 

という1点をただ見つめて

行動していれば、

ちゃんとうまく回るんですね♡

 

 

なのでこのスタイルだと、

自分の内側が

愛で満たされてることが大事で。

 

 

満たされてないと、

奪う行動に出るからです。

 

 

で、満たされるって結局は

「自分に自信をもつ」

ということだと思うんです。

 

 

自分には今時点で、

すでに価値があることを

思い出してほしい。

 

 

そしていきなりドーンじゃなく、

地に足をつけて

小さな規模から

幸せを循環させることを

見つめると本当にうまくいく^^

 

 

そんなことを、

わたしは最近、

確信をもって思っています^^

 

 

こうした考え方も

徐々にブログでもシェアさせていただきますね^^

 

 

ではでは、

さようならーーーー^^

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム