「人気ブロガー」ってこうやってなるんだな♪ブログにかけている時間&ネタの閃き方をきいてきた! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
長友ようです。
 
 
続きですー!!
 
 
ブログをせっかく書くならば
ブログ記事にファンがたくさんいる
人気ブロガーさんになれたら
嬉しいじゃないですか♪
 
 
・・・ということで、
人気ブロガーのくっしーさんに
舞台裏をインタビューしてきました!!!
 
 
 
 
Q,ブログ1記事かくのに時間どれだけかかってるんですか?
 
2時間です!!!
 
 
Q,みんなが読みたくなるネタはどうやってひらめいてるんですか?
 
ネタは天体配置や星の時期から読んで
ピーーん!ときたものを書きますー!
 
あと、お客様からいただいたご相談を
そのまま記事にしていいよー!と
おっしゃってくださる方が多いので、
それをテーマに記事を書かせていただいたりもしています^^
 
居酒屋さんの時期ものみたいな感じで書いてますー!
 
 
Q.記事を書くのに心がけていることは?
 
難しく&出来るだけ文が長くならないこと!
(が・・・結果・・・めっちゃ長くなってるんですが・・・^^;)
 
 
Q,ファンができる秘訣を教えてください!
 
わかりません・・・💦ただただ嬉しいです!!!
 
 
・・・とのことでしたーーーー♡
 
 
image
 
わたし的に、
くっしーさんの裏側を知って感じたことですが・・・。
 
 
その1.
ブログ毎日2時間もかけてるんだ!凄い!丁寧!素晴らしい!
 
だからあんなにわかりやすい
お役立ち記事を毎日上げ続けてるんだなーと
本当に脱帽いたしました。
 
読者様にわかりやすく、にエネルギー注ぐって
素敵だなーなんてわたしも思いまして。
 
なんかわたしも、
もっと力入れてみようかなーなんて思いました♪
 
 
 
その2、
ネタは「自分的に一番伝えたいこと」なんだ!
 
わたしはついつい
「読者様がわたしから知りたいこと」を
ネタにしようとしちゃうんですけれども、
 
くっしーさんは、
星読みのプロとして、
星の話で一番伝えたいことがベースなんだな、
というのが発見でした!
 
 
最近、お客様でブログから集客できている方に
共通して感じることがありまして、
当たり前かもしれないんですが、
読む価値がある話をしている方は
集客ができている、という事実があるのですよね。
 
 
つまりは、
いろいろ狙わず考えすぎず、
読者様にとって読む価値があると思う
自分的ベストな記事を出そうね
(=価値を提供しようね)
ということだなと思っています。
 
 
その3、そうか!お客様からのご相談の記事か!
 
やっぱり超シンプルに、
ブログに書くネタとしておススメなのは
 
・お客様からいただいたご相談について
・お客様の変化について
 
これをネタにして、
分かりやすく、
学びと気づきがあるように
記事を書いていくのが良いですよね~♡
 
 
・・・ということで、
 
このシンプルながら
今できることのすべてであるポイントを
愚直に実践して
今のくっしーさんがあるんだなあと、
 
 
くっしーさんのインタビューをきいて
すごく勉強になりました♡
 
 
なにか、
発見があれば幸いです♡
 
 
ではーーー!!!