ブログを書くモチベーションが続かない!という方におススメしたい!楽しくなるのはこんなに簡単♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日も、

終日セッションデイでございましたー♡

 

 

今日のお客様は

伴走させていただいて4か月目♡

 

 

ビジネスが形になってきまして、

一緒に作っている商品も

反響上々なんですよー♡

 

 

やっぱ、

求められる商品というのは

誰に伝えても

 

「え!それわたしもやりたい!」

 

と、なるもので^^

 

 

そんな売れ筋商品を手に入れていただいて

更にステップアップしていただけたら

わたくし伴走者冥利につきます!!!

 

 

image

(ゆっちさんがとってくれた写真。)

 

 

でですね、

そんなお客様が

4か月前に言ってた悩みを

振り返ってみたんです。

 

 

そしたら、

 

「ブログを書くモチベーションが

続かない」

 

と、書いてありましたwww

 

 

これですねーーー、

 

なんで続かないって

 

「こんな記事誰が読むんだろう」

と思っちゃったり

 

書いてて自分もつまらないから、

ですよね?

 

 

・・・ということで今日は、

ブログが簡単に楽しくなるヒント

についていくつかシェアしまーーす♪

 

 

image

 

グッ反応のとれるネタが

どんどんあふれてきて

めっちゃ楽しくなるヒント♪

事前アンケート生かしの術~~~♪

 

 

これですよーーー、皆様!

 

実はこの記事も、

「事前アンケート生かしの術」なんです(笑)

 

お客様にサービスを受ける前に

事前ヒアリングしませんか?

 

 

そのヒアリングシートに

「現在のお悩みを教えてください」

という項目がございまして

事前にご提出いただいてるんですね。

 

 

それを、

ただそのまんま

記事にするだけ♡(笑)

 

 

これがですね、

自分の頭でひねり出したネタよりも

よほど読まれるんですよーーー!

 

 

最近だと、

この記事も事前アンケート生かしの術だったんですが

アクセス数が下がってお申込みが来なくなった!その時、やったこと♡そして高額が売れ始めた物語♡

 
これは、ひっそりと夜にあげた記事なのに
イイねがたくさんついていたんです。
 
 
方や、自分の頭でひねり出したこちらのネタは
 
上の記事より、反響が半分でしたよね。

 

 

ということで、

自分で考えない方がいいんじゃないか

という話ですねー(笑)

 

 

楽ですよねー(笑)

 

 

・・・はい、続きまして。

 

 

 

 

グッとにかく難しく考えずに

自己表現するって楽しいんだと思い出す!

自分のことネタにするの術~~~♪

 

 

これですね、

ブログが楽しくないと言う方に

ぜひとも試してほしいのですが、

 

ブログが楽しくないという方って、

お役立ち情報しか書いてなかったり

難しく考えすぎている傾向にある。

 

 

で、それはノウハウ的には正しいかもしれませんけども

わたしがやっているような集客スタイルもあってですね、

 

 

それが、

自分のことをおもしろく

発信してみること、なんですねー。

 

 

例えば、

別に集客関係ないけど、

ネコの話を書いてみるとか。

 

image

 

 

自分がどんな人間なのかを

知っていただく、ということですよね。

 

 

そうすると、

自分のこと話すのって楽しいので

軽く楽しくなってきますし

 

 

意外と人って、

いつもお役立ちばっか読みたいわけでもないので

喜ばれますし

 

 

ファンが増えていきますし

自分の意外な一面に

共感していただけたり

人が引き寄せられてくださったりもしますよ

 

 

つまりは、

楽しいのですよー^^

 

 

わたしのお客様は

 

「ようさんが子育てしてるから」

「ようさんが家を建てたから」

「ようさんが田舎に暮らしてるから」

「ようさんの過去に共感できたから」

 

などなどなど、

自分ネタを発信したことが理由で

お客様になってくださる方も多いんですよー!

 

 

ただしちょっとコツがあって、

 

痛くならないように

そればっかりにならないように

 

というさじ加減とバランス感覚は大切に♡

 

 

基本スタンスは

 

読者様が

読んでよかったと思っていただけること

 

とか

 

面白かったり

ほっこりできたり

お持ち帰りいただけるプラスの何か

 

を与えようというスタンス大事なので

そこはよろしくお願いします♪

 

 

 

image

 

というわけで、

簡単にできる2つのヒント

シェアさせていただきました!

 

 

どちらも

効果絶大だと思うので

よかったらやってみてくださいー♪

 

 

ではーーー!!!