「人見知り」「人が怖い」というあなたへ・・・・。マコちゃんの奮闘記(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

我が家に、

保護ネコちゃんの

マコちゃんが来てから

はや10日目♡

 

 

そろそろ我が家にも

慣れ・・・・・・

 

 

image

 

・・て、ねえ!!!!!(笑)(笑)(笑)

 

 

ぜんっぜん

慣れてねえ!!!!(笑)

 

 

image

 

この距離感・・・(笑)

 

 

そして、

この目つき・・・・(笑)

 

 

それでも、

最近いいコミュニケーションスタイルを

1つ学びましてね♡

 

 

それが・・・・

 

 

image

 

尻尾の付け根トントン

ですーーー♡

 

 

これ、

ネコちゃんにはたまらなく

きもちいいらしいと

ネットで見まして、

 

 

やってみたら

めっちゃきもちよさそうにして

お尻をぐぐーっと上げてくれまして

 

 

image

 

 

で、最後、

ゴロン。

となるという^^

 

 

10日目にして

1日のうちに

数分、

 

こんな風に

触らせてもらえるように

なりました♡

 

 

あと眠い時だけ、

次男かわたしの布団の

枕元にきて

なでなでしても逃げないで

いてくれます^^

 

 

最初は、

ニャー

すら言わなかったのに、

 

 

最近、

わたしがご飯をあげると分かってきて

朝も

ニャー

と呼んでくれます(笑)

 

 

マコちゃんを見てると

知らない人に警戒心が強くて

なかなか心を開かないんですね。

 

 

なんかそんな姿が、

まるで自分を見ているような

気持ちになることがあります(笑)(笑)

 

 

今でこそましになりましたが

(ブログのお陰ですほんとに)

 

以前は、

人に心開くのに10年はかかる!とか

言ってたくらいなんでね~(笑)

 

 

マコちゃんの気もち

わからんでもないですし、

そんな波長が似ているから

我が家にやってきたのか・・・(笑)

 

 

そういえば、

わたしのお客様でも、

 

・人が多いところが苦手

・少人数、なんなら一人の時間を愛す

・人見知り

・自分からガンガンいくのが苦手

・自己開示が苦手

 

などなど・・・・。

 

 

そうした人見知りさんが

結構多いんですね!

 

 

なので、

わたし同様、

なんとなくマコちゃんに

シンパシー感じる方も

いらっしゃる????

と思いまして(笑)

 

 

マコちゃん奮闘記を

配信させていただきましたー♪

 

 

またマコちゃんが

心を開いてきたら

アップしますね(笑)

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・2/16開催!なにかがうまれる★たのしい上昇飲み会 in福岡  

 

メルマガ・コラム