保護猫ちゃん、我が家へ♡猫ちゃんとのご縁は人とのご縁に似てまして、波長が合う子がやってきました♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんはー!

長友ようです。

 

 

今日はネコちゃん話ばっかりで

失礼いたしますm( _ _ )m

 

 

今日、保護猫ちゃんを

愛護センターに見に行きました。

 

 

image

(写真は愛護センターではなく

ネコちゃんの家を買いに行くところ。)

 

 

・・・というか、

どの子かを預かる気まんまんにて

行ってきました!!

 

 

保護猫ちゃん、

いーーーーーっぱいいたので

どの子か選べと言われても

ちょっと分からなくて。

 

 

それで、

ネコちゃん初心者であることを

愛護センターの方に

伝えたところ、

 

「赤ちゃんなら2匹飼って

甘噛みを覚えさせた方がよく。

 

そうじゃなかったら

成猫ちゃんの方がいいかもね」

 

とのこと。

 

 

2匹は無理だなと思ったので、

成猫ちゃんを

紹介してもらったんですね。

 

 

成猫ちゃん室が裏にあって、

たくさんの成猫ちゃんが

飼い主さんを待っていたんですが・・・。

 

(やはり子猫ちゃんが人気のようで

愛護センターの譲渡会で

会場にいるのは子猫ちゃんばっかり。

成猫ちゃんは裏で待っていたわけなのです。)

 

 

「猫ちゃんって

どうやって選べばいいんですか?」

 

と聞いたところ、

 

「何ネコちゃんが飼いたいという希望とか。

可愛くてビビッときたかとか。

あとは、一番は性格で選ぶといいですよ」

 

と言われたわけです。

 

 

性格で選ぶ・・・・。

 

 

そうなると、

我が家は基本、

メンバーが全員

どちらかといえば

静かでおっとり系なので、

 

 

やんちゃで元気な子よりも

おっとりした子の方が

家族の波長に合うだろうな~と

思ったんですね。

 

 

それでその旨をお伝えしたところ、

愛護センターの中で

一番の教育役。

 

 

新人ネコちゃんが来るたびに

甘噛みやら、

色んな事をネコちゃんに教えてくれる

とっても賢い子がいるよ、とのこと。

 

 

それがこちらの・・・

 

image

 

マコちゃんですー♡

 

 

実際、

ほんとに子猫と遊んであげたり

何か達観した様子で

愛護センターに来たネコちゃんたちを

慣れるまで世話していたマコちゃん。

 

 

そして成猫ちゃんなので、

落ち着いていて

マイペースなマコちゃん。

 

 

この場(愛護センター)に

必要な存在かもしれない・・・

と思いつつも、

 

 

わたしはなんだか

マコちゃんが好きだなー♡

いいなー♡と

思ってしまったわけです。

 

 

そして子供たちも

なぜかマコちゃんがいい!と・・・・。

 

 

最後まで、

ネコちゃんを飼うことを

ちょっと怖がっていた3歳娘も

 

 

「マコちゃんを

お家で飼ってもいい?」

 

と聞いたら、

 

 

「うん♡」

 

と言ってくれまして・・・。

 

 

それで晴れて、

マコちゃんが我が家に

やってきたのでしたーーー♡

 

 

image

 

 

何しろ、

真面目な我が家は、

予習バッチリですので(笑)

 

image

 

成猫ちゃんは、

最初、場所になれるまでに

ちょっと時間がかかるんだそうです。

 

 

そして、

ネコちゃんのペースで、

ネコちゃんが可愛がってほしいときに

可愛がってほしくて、

基本は一人を好むとのことで・・・。

 

 

今は、

かごから一切出てきませんが、、

 

image

(寝るわけでもなく、

じーーーと様子をうかがっているマコちゃん)

 

 

あたたかく、

受け入れ体制ばっちりにて、

マコちゃんが心を開くまで

お待ちしてようと思います♡

 

 

マコちゃんは、

勝手にいろんな思いを重ねられて

迷惑だと思いますが(笑)

 

 

なんかマコちゃんは愛護センターで

子猫ちゃんのお世話をしては

子猫ちゃんだけが

飼い主さんにもらわれていく・・・。

 

 

そんな健気なマコちゃんに

キュンとしてしまいまして、

我が家で幸せにしたい♡って

思ってしまったわけで・・・。

 

 

あとは、

我が家の条件にも

ぴったりだったんですよね。

 

 

波長もあうし、

我が家は初心者なので

赤ちゃんネコちゃんを育てる

自信もなかったので・・・。

 

 

マコちゃんは、

我が家に来る運命だったのかしら♡

 

 

そんなわけで、

愛護センターで説明をうけて

書類にサインをしながら、

 

 

「ネコちゃんを責任もって

あずかれる自分になれた喜び」

 

みたいなものも、

感じてしまったのです。

 

 

前の記事にも書いたとおり、

わたしの場合は、

家づくりがあって、

子育てがあって、

 

 

家族の信頼関係を築いたうえで、

みんなで合意の上で

みんなで新しい命を預かった、

 

 

そんな風に、

1つ1つ成長してきたので、

 

 

「1つ1つ、

真面目に頑張ってきて

よかったーーー!」

 

なんて思いました(笑)

 

 

なんだか、

ネコちゃんをお迎えするのに

いちいち大げさかもですが・・・^^;

 

 

ネコちゃんを預かったことで、

なんだか気持ちも

ピリリと引き締まりまして

 

 

これからも

真面目に誠実に

頑張ろう!!!

 

なんて思った次第です(笑)

 

 

そんなわけで、

ブログにもマコちゃんのネタが

増えるかもしれません♡

 

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

ではーーー!!!