ようさん、保護猫ちゃんを飼う。・・・かも。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

今日はこれから、

保護猫ちゃんに会いに

行ってきます!

 

 

image

 

ネコちゃんを飼うのは、

はじめてなんです!

 

 

それどころか、

もともとわたくし

臆病すぎて未知な生物に

心を開くのが苦手なもので

 

 

ネコちゃんとは

一定の距離感をもって

39年生きてきたわけです。

 

 

あ、決して嫌いなわけじゃなくて

付き合い方がわからないから

距離を保ってきたんですね(笑)

 

 

思い起こせば、

昔は赤ちゃんや子供も

得意ではなかったんですよ。

 

 

これも同じで、

付き合い方がよく分からないから

距離を保って生きてきたもので

 

 

最初、長男君を妊娠したときには

そういう意味でも

 

「わたしに出来るかなあ?」

 

と不安でいっぱいでした(笑)

 

 

当時も、

 

「赤ちゃんという未知の生物は

こういう生き物らしい。

 

それで、

こういう傾向があり、

こういう風にすると赤ちゃんにとって

危険らしい。

 

ふむふむ。

気をつけなければ!」

 

と、知らないからこそ、

めっちゃ緊張して

本で勉強して

長男を家にお迎えした記憶あります(笑)

 

 

で、子育てはそんなスタートでしたが

今年で10年目。

 

3人の赤ちゃんを迎えてきて、

慣れてくると

 

「あの本に書いてあることは

初心者さんに正しくお伝えするには

すんごくいいけど、

そこまで神経質にならなくても

全然大丈夫だったわー。

わはははは」

 

と、余裕があるんですよ(笑)

 

 

あんなに未知の生物だからと

距離をとってきた

赤ちゃんと子供のことも、

今では人んちの子まで

大好きですし♡♡(笑)

 

 

しかし!!!!

 

 

ネコちゃんとなると、

わたしにとっては、

「振り出しに戻る」といいますか・・・。

 

 

「未知の生物を

我が家にお迎えする」

 

という、あの緊張感が

また湧いてくるわけで・・・(笑)

 

 

ほんと、

緊張しいで真面目すぎるこの性格、

時に生きづらさを感じることもありますねー(笑)

 

 

ネコちゃんの本を

読んでおりましたらば、

ネコちゃんって面白いんですね!!!

 

 

いつもかわいがられたいわけじゃなくて

可愛がってほしい時に

可愛がってほしい、みたいな。

 

 

だから、

こちらから愛情を一方的に押し付けると

ストレスになるんだそうです!

 

 

そのあたりが、

人間の赤ちゃんよりも

難しそうだなーと思ったんですが、

 

 

相手の喜ぶことをする、

ということを
(待つとか耐えるとか)

わたしと子供たちが学ぶのに、

 

 

すごく素晴らしい先生に

なってくれそうにも思いました!

 

 

あと、

 

・束縛が嫌いで

・単独行動を愛し

・きれいずきで

・1日のほとんどを寝て過ごす

 

・・・て・・・・。

 

 

image

 

 

なんか、

うちの旦那のよう・・・(笑)

 

 

通りで

旦那は犬よりネコの方が

好きだと昔から言っていました・・・(笑)

 

 

そんなわけで、

まだ飼うかどうかは

慎重に決めたいと思ってるんですが

 

 

ひとまずもう一度今日、

会いに行ってこようと思います!

 

 

ではーーーー!!!