通信レッスンで予想以上のお申込みをいただきました!! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

 

 

コンサルのご感想をいただきました。

 

 

 

               

「アーティフィシャル・プリザーブドフラワー ここ花工房」 上野 美奈子さんです      

 ãƒ—ロフィール

 

 

 

 

いただいた感想をご紹介します 

        

 
■なぜ、わたしにコンサルを依頼しようと思いましたか?
3人の子育てをしながらも、しっかり収益をあげられていて、それなのに楽しそうだったからです。
ブログがすごくためになって、与えるという”あり方”の部分も学びたいなぁと思ったからです。


■具体的にどんな効果がありましたか?
普段の発信がすごく楽しくなって、
Facebookの反応も良くなったので、
実際のお客様の顔を思い浮かべながら、
その方たちの喜ぶ顔にフォーカスしながらお花や通信レッスンのキットを作っていたら
たくさんの嬉しそうな感想をいただけるようになって…
楽しいがどんどん膨らむようになりました♡

1歳の赤ちゃんがいたら教室はできない…
と思っていたけど、Facebookで赤ちゃんのことも投稿することで、
育児に理解のある方が教室にきてくださることが多く、
赤ちゃんがいてもそれが癒しと喜んでいただける関係性ができました♪

数字的にも…
育休から復帰するタイミングで新居で
アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)の教室をオープンさせて
ようさんのご提案で通信レッスンを開始したんですけど、
復帰初月の10月:25人、11月:50人、12月:57人のお申込みを頂きました。
復帰前は、12月までに50人のお申込みがあれば、数年ごしのご褒美を~♡と思っていたのがこの状態です。
11月末でコンサルが終わっても、一人立ちできるところまでサポートしてくれたのがとってもありがたかったです^^


■コンサルを受けていなかったら、今頃どうなってましたか?
発信しても反応が少ないまま、一人で何となく自分の実力だとこんなものだともんもんとしていたと思います。
モチベーションに波があって、行動がすごく少なかったように思います。
運営についても決められず、正解ばかり追い求めて、”自分はこうしたい”を軽んじていたように思います。


■長友ようの良いところは?
・”普通の主婦”といいながら、ちゃんと勉強していて信頼できるところ
・多くの方をサポートされている経験があって、本当にたくさんの方法をその人に合ったやり方に落とし込んで提案してくれるところ
・ゆるいところ
・しゃべった後、元気になってモチベーションが上がるところ
・行動量が多くてスピーディーなところ
・やるべきところはしっかり伝えてくれるところ
・お客様への姿勢や”あり方”が本当に勉強になるところ


■どんな方にお勧めしたいですか?迷っている方へ一言
・行動する前にあれこれ考えこんじゃう方♡
・自分のサービスが売れない理由は、自分のサービスがいけてないからに違いない。。。と思う方
・モチベーションや自分のサービスに対しての自信に浮き沈みがある方♡
・お客様と信頼関係を築きながら、自分も楽しく進む方向性を見出してみたい方♡
・ようさんを信じてがんばってみようと思う方♡
・月商7桁というすごい方々がたくさんいる中で、こんな状態でようさんにコンサルなんて受けてもいいのかな?と悩んでしまう方♡

という感じで、コンサルを受ける前にモヤモヤしていた私には
「大丈夫!
 必死にがんばらないといけない山はあるけど、
 ようさんは私でも越えられるように伴走してくれるし、
 その先に想像していなかった楽しい世界にいけるよ。
 私にとっては大きな投資だけど、
 その分覚悟と責任を持ってがんばろ~~」
と言ってあげたいです。

 


「アーティフィシャル・プリザーブドフラワー ここ花工房」 上野 美奈子さん、ありがとうございました

ようさんのコンサルはこちらです^^