集客しなきゃ!がしんどい方へ♡ワクワクする!という初心に戻ると魅力を放ち始めるという話♡♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

今日からわたくしは、

仕事を再開させていただきます^^

 

それに伴って、

今朝は朝6時から

お客様と朝活をしていました♡

 

 

ところで皆様、

 

「集客しなきゃいけないものがある・・・。

 

でも、”集客しなきゃ!”と思うと、

どうやって相手の気持ちを引っ張ろうかとか

どうやってクロージングしようかとか

 

獲物を捕るような気持ちになって

めっちゃしんどい!!!」

 

ということ、ありませんか????(笑)

 

 

これがですねえーーーー、

 

ようさん読者様には、

おススメしません!!!(笑)

 

 

恐らく、

向いてません!!!(笑)

 

 

わたし自身もそうなんですが、

わたしのお客様も、

何かの集客の型にあてはめたりして

自分自身がしんどくなると

途端に勢いを失うケースが多いです(笑)

 

 

で、むしろ、

 

「わーーー!それめっちゃワクワクしますーー!」

「めっちゃやりたいですーー!」

「伝えたいですー!届けたいですー!!」

 

と、こんな心持ちになってるときに、

 

 

・型通りでは思いつかなかったアイデアがふってきたり

・テンションが上がってきたり

・それが人に伝わってなんとなく楽しそうだと集まってきたり

 

と、するんですよね!!!

 

 

なので、

もし今「集客しなきゃ!」がしんどい方は、

自分の心の中の言語を

もっと気楽でワクワクするものに

変えてみてほしいんです♡

 

 

どんな風に変えるかというと・・・。

 

 

実例として、

以前こんなケースがありました^^

 

「集客しなきゃ!」「売らなきゃ!」と思うと萎える方へ♡あっさり高額商品が売れたお客様の事例その2

 
 
ほらほら、
心の中の言葉を変えただけで
高額商品があっさり売れたんですよー♡
 
 
わたしは、
感覚的に「集客しなきゃ!」みたいな
自分が奪うエネルギー発してる感じがしたときは
一回自分にストップかけるんです。
 
 
「あ、これよくないやつや!」
と。
 
 
そんで、奪うエネルギーを発するくらいなら、
 
・集客の目標数を下げるか(定員を減らす)
・集客の期間を延ばす(3か月かけて〇人集まったらいいや、みたいな感じ)
 
と、
 
目標を下げちゃう♡
 
ということを良くするんです。
 
 
それで一回、
自分の中の圧を下げるんですね^^
 
 
あとは、意味づけを変えたりもします♪
 
・これがうまくいかなかったら、〇〇を経験して勉強したということで良しとしよう♪
・あとこの失敗談からの成功ストーリーを経験して、あとでブログのネタにしよう♪(笑)
 
 
こうしていくと、
「集客しなきゃ!」の圧が
弱くなってくるんです♡
 
 
そうすると、
自分の中にスペースが空きまして、
 
・日常の何かのヒントをキャッチしてアイデアがひらめいたり
・「これがやりたい!」という内なる声が聞こえてきてそれを書いてみたりすると人が集まっちゃったり
 
と、なんだか気楽になる分、
発信が楽しくなってくるんです♡
 
 
ワクワクを取り戻すというんでしょうか^^
 
この方が、
実はわたしの場合は、
人が集まってきやすかったりして
説明がつけづらいな~といつも感じるところです(笑)
 
 
それで、
 
結果的に
なんだか人が集まった♡
 
・・という感じで
実際は集客してるんですね!
 
 
なので、
実は型通りにやるのが苦手な
感覚派の読者様は、
 
圧を抜く。
そして楽しむ。
(特に”楽しむ”が大事!)
 
というのを
取り戻していただけると
結果うまくいくことが多いですよ♡
 
 
「楽しもう」と思ったら、
色々出来ると思うんです♡
 
 
わたしはよく、
ネットで面白そうな人や発信を
見つけに行っては
 
「これ、わたしも真似できないかなあ?」
 
と考えたりしてると、
楽しくなってきます♡
 
 
それが、
このブログの色んなアイデア
(人形にしゃべらせたりとかw)
に繋がっていて、
 
楽しんだことで
ファンがめっちゃ増えました♡♡
 
 
なので、
圧を抜いて楽しんで
発信してみてくださいませ^^
 
 
参考になれば
幸いでーす♪
 
 
ではーーーー!!!