深夜投稿。これは考えさせられ、そして最近、この手の話が好きだ。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは。

こちらは、経営コンサルタントの船井先生の言葉だそうです。

何かを始めるとき、これに一つでも当てはまらなければ、失敗するからやめなさい、と。


1. 心底から、それをやりたいのですね。
2. それは、世のため、人のために必要なことですね。
3. それを行うことで、世の中を悪くしたり、バランスを崩したりはしないですね。
4. 実際に、それをやる人たちが喜びますね。
5. 成功し、採算に合う確信がありますね。
6. もし、失敗したとき、責任はとれますね


あああ…。
めっちゃいいなあー。

起業を始めた時、
そしてブログをサポートするとき、
2と3の壁が、ありましたねぇ…。

{987C2958-1DFD-4FAD-80DD-80E44B7CCC57:01}


わたしに発信力があるのなら、
それは世のために、
価値のあることを伝えるために、
使いたい。

ともに、
世の中がよくなる意味のあることを、
人のためにという視点でやっている方と、
一緒に仕事をしていきたい。

そして自分も、
そうありたい、と思います♡

では、おやすみなさいっ!!!