やればいいとわかっているけど心が抵抗する!!!!・・というときのようさん技。「機械だと思ってw」 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!
長友ようです!!

今朝は長男が、
小学校でスピーチだいうもんで、

「へー。どんなことしゃべるの?」
からはじまりまして

「その時どう感じたの?」
「なんでそう思ったの?」
「それを受けてみんなに伝えたいことは何なの?」

と、ついつい、
なんでなんで攻撃をしてしまいました・・・・。


ところで、
ふと思い出したことがあるのでシェアしますね!

シェアってほどでもないんですが・・・。

「やればいいとは分かっている!
しかもそれは、そう難しいことでもない!
でも、できない!!!」

ってこと、ありますよね?

今でこそ、読者登録をすることや、
メッセージを出すことは、
人とつながる楽しい手段だと思えるようになったのですが、

昔、ブログイケてない時代は、
これがほんっとにできなかったんです><

でも、やってました!

その時にやっていたのは、
仲間と声をかけあいながら、

「ちょっと今から30分、
長友よう、アシモになりまーす!」
とか言って、
無心に作業をする・・・ということをやっておりましたm( _ _ )m

もちろん、心を込めて、ですが♡


そう、前職の不動産時代、
「テルフォロー」ってのがあったんですよ。

来場してくれたお客様にお電話をする、
という行為なんですが、
これがまた、

「断られるんじゃないか」
「うざがられるんじゃないか」

という余計な心理的抵抗があって、
めっちゃ気が重かったんですね。

その時代も・・・。

同期と楽しく笑ってしゃべったあとに

「はー。楽しかったー。
この勢いで、テルフォローいっちゃうね!(笑)」

とか、やっておりました・・・m( _ _ )m


大切なのは、
きっかけはなんでもいいんですよ!
自分が行動にうつせる何かであれば!!

心理的抵抗があろうが、
やることはやる、

ということです♡


もしよかったら、
・アシモになったマネをする
・笑った勢いでやっちゃう

などなど・・・

参考になれば、
ぜひやってみてくださいませ(笑)

別に、これじゃなくていいですのでね!!(笑)

ではー!!!




セミナー・イベント情報