【知ってもらえるブログ作り♡】読者登録は、「旦那に愛の告白をしたあの日」のように・・・♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

ブログをはじめたばかりのみなさまへ♡
わたしがブログをゼロからはじめて一歩目の結果がでるまでにやったことを時系列でまとめている過去記事をご紹介します


***
こんばんは

あなたの魅力を引き出すブログの健康診断士、長友ようです

image


こちらでは、頑張ってもアメブロ集客0人だったわたしが、

PV
10倍以上

読者様1000人以上

お客様約200人
となった、ちょっとしたコツをお伝えしています



で、新年1発目・・・

『読者登録で愛の告白を・・・
というお話。

これ、アメブロに限らず、フェイスブックでも活用しております


そもそも、わたしのブログはPVがそんなに高くありません


この時期のPVは・・・
おかげさまでお申込み開始1週間で『20人待ち』となっております!!

いって1000PVくらい
でした

1000PVを割ること多々もあって、
毎日「今日は1000超えてるかな・・・ドキドキ・・・」と思っていました。


でも、お申し込みはたくさんいただいておりました
要は、必要としてくださる方と、
効率よく繋がっていたのだと思います



必要としてくださる方を見極める方法は、
コレコレを採用してました


でも
その方と、相思相愛にならないと意味ないじゃないですか

そこで・・・
実は肉食系、愛する旦那に告白したのもプロポーズしたのも自分から・・・
というわたくし。

あなたと相思相愛になりたいんです
という気持ちをメッセージに乗せて送りました



具体的なやり方ですが・・・

まずはブログトップにざっと目を通します
所要時間1分くらい・・・

「何をしている人かなあ」という事を確認してます。


それから・・・
「テーマ一覧」もざざっと見ます。
これも所要時間1分くらい・・・

どんな事を書いているのかな~・・・と思って見ます。


それから・・・
最新記事を確認しますが、確認ポイントはまず
「更新日」

ずっと更新してないブログだと、もう活動してないのかもしれないな・・・
と思うので、直近1週間くらいに更新してるか確認してました。


そして・・・
最新5記事くらいをざざっと読みます

ここまでで、トータル15分くらいですかね・・・
相手の事を知る時間をとります。


15分じゃ短いと思うかもしれないのですが、
多くの方と繋がりたかったので、かけれた時間はこのくらいでした


そこから、読者登録をして、メッセージを送ります。

メッセージに入れるようにしたのは、
「まずは名乗って・・・」
「あなたのどんなところに興味を持ったのか」
「自己紹介を少々(さらっと)」

の3つです。


なぜこれを採用したかというと、
単純に自分がメッセージをもらった時に嬉しいと思ったものが
こんな書き方だったから



これらを、自分の言葉で書きました
これも大事で、自分がメッセージをもらったときに、
「テンプレートっぽいな・・・」と感じると、
ちょっと寂しかったから・・・


そんな感じで、愛の告白をしておりましたよ


結構ポイントなのが、
「自分がもらって嬉しかったメッセージは
 どんな書き方だったのか」


これを、メッセージを受け取る際にもいちいち心に留めるようにしました。

パクりと改善を積み重ねて・・・
最も効率よく、心に届くメッセージを考えておりました


なので、読者登録を1日50件しようと思うと、
ものすごく時間がかかっておりまして・・・

お仕事と営業活動の両立が、時間的に難しくなってきたのでした・・・


ということで、
つづきますっ

セミナー・イベント情報