【知ってもらえるブログ作り♡】「お金を払う習慣がある人」・・・見〜つけた♡♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

ブログをはじめたばかりのみなさまへ♡
わたしがブログをゼロからはじめて一歩目の結果がでるまでにやったことを時系列でまとめている過去記事をご紹介します


***
こんばんは


あなたの魅力を引き出すブログの健康診断士、長友ようです



【知ってもらえるブログ作り♡】のコーナーでは、
アメブロ活動を頑張ってもお客様が0人だったわたしが、

PV10倍以上
読者様1000人以上

お客様約200人
となった、ちょっとしたコツをお伝えしています



で、まだまだ続くよ、『読者登録』のお話


『売れている人を1人決めて、その方の読者さんに読者登録をする』
なのですが・・・


ここでふと、考えたのです・・・

売れている方のブログに読者様として来ている方の中には、
いくつかのパターンがあるのではなかろうか・・


純粋にそのブロガーさんが好きで読者登録される方
ブロガーさんの商品情報をチェックするために読者になる方


こういった方は、まさにこちらも読者になりたい方だと思ったんです


でも・・・

自分のブログの存在をブロガーさんに知らせる為に読者になる方
ブログを見てもなかなか商品購入には至らない方


こういった方は、ブログの内容によっては自分のお客様にはならないなあと・・・


初心、大切
そもそもわたし、

やたらめったら顔を出すのではなく、3つのポイントを考える。
 ・自分のお客様になっておかしくない人が集まるところはどこ?
 ・お金を払うことが習慣づいている人が集まるところはどこ?
 ・同業に近い人は誰をお客様にしている?



これをやる為に読者登録をしているんだったわ・・・


ってことで、
「お金を払うことが習慣づいている人」
を探さないと意味がないと気づいたのでした


じゃあ、どんな人がお金を払う習慣があるかというと・・・

ズバリ、
『他でお金を使っている人


服にお金を払う人は、服をどんどん買う傾向にあり、
セミナーにお金を払う人は、セミナーへのお財布のひもがゆるい・・・


わたし、まさに「新しい知識を得る事」については
財布のひもゆるっゆるなんで、身に覚えがありすぎます


このポイントをつかめば、
お互いハッピーに読者同士になれるのでは・・・



と思いまして


こんな一覧が出てきたら、上から片っ端にブログを開いて、
「上にきている5記事くらい」と、
「テーマ一覧」にざーっと目を通しました。




↑わたしのテーマ一覧。

「起業入門コース」「ビジネスコース」「おすすめ講座」とか・・・

においますでしょ?(笑)
この人、「セミナーにお金を払う人」だなと・・・(笑)


このポイントを外さないことが大事です

読者登録される側からしても、
「ちょうど興味あったの~
 お知らせしてくれてありがとう~

って思う場合もあれば、

「えーっと・・・
 興味ないかな~・・・というか、営業かな??」

と思う場合もありますよね。


成功する営業活動って、売る方も、買う方も、
お互いハッピーなものだと思うので


ポイント確認は、おすすめです
そしてこの1人1人のブログを開く作業が、
次なる作業へと繋がります・・・

ってことで、つ・づ・く・・・♡


セミナー・イベント情報