こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます。

 

サクセスビジョントレーナーの

白瀬蓮です。

 

 

今回も、前回と過去記事の続きです。

まだ、お読みでない方は

よろしければ、そちらもどうぞ

 

今日は、3日間限定で

体験セッションの受付けも

スタートしますので

最後まで楽しんでご覧くださいね。

 

 

追加募集には

すでに、たくさんの方に

お申し込みをいただいていています。

順次お返事いたしますので

どうぞ、今しばらくお待ちください。

 

 

よくご相談を受けるお悩みに

こういうものがあります。

 

 

真面目に頑張ってきたし

努力してるのに、何か上手くいかない

思い通りにいかない

 

いつも周りに氣を使って

ずっと、我慢してるような感じで

納得いかないまま

 

自分の本来の実力が

一度も発揮できていないような

 

これ、本当に

私が心から望んでいることなのかな

 

やりたいことが、はっきりしない

どうしたらいいのか

ずっと停滞してしまう

 

 

あなたにも

そんな経験はありませんか?

 

 

でも、大丈夫です。

 

その背景には、必ず

上手くいかなくなる原因として

何かの 信じ込みや思い込み

思考の前提があるので

 

 

その根本原因を洗い出して

調整することで

現実の流れは自然に変わります。

 

 

 

何度も共有させていただいている

現実は思考(潜在意識)が創るもの

 

 

 

 

では、どうすれば

『望みを叶える人格』

望みを叶えていくことが

できるのでしょう?

 

望みを叶える人格で

望みを叶えていく

 

ステージを上げる

壁の超え方 として

 

これまで、3つほど

ご紹介させていただきました。

 

1. 過去の『解釈』を変える

 『選択』をする

 

2. 『不足感』からのスタートを

   終わらせる

 

3. 問いかけの『質が重要』

 

今日は、4つめの

知恵の分かち合いをさせて

いただきますね。

 

4つめは

内側に眠っている富を

資産に変える

 

 

内側に眠っている富?

資産って?

どういうことって思いますよね。

 

順番に解説していきますね。

 

 

これまでを通して

 

過去の『解釈』を変える

『選択』をすることで

現実が変わりますよ。

 

そんなお話を

シェアさせていただきました。

 

 

なぜなら、過去の私もそうでしたが

 

人は、どうしても、最初のうちは

一見ネガティブな出来事や経験を

 

「悪いことが起きた」

考えるものなんです。

 

 

けれど、実は、その裏側に

「本当は、◯◯してほしかった」

でも、それが 満たされなかった

という何かの観念があるんですね。

 

 

そして、その裏側

本当は、あったはずの大切な

自分の『望み』に氣づかずに

 

その満たされない思い

様々な経験から

年月と共に蓄積されていきます。

 

 

そこから、ついつい

不足感からのスタート

始めてしまうんです。

 

 

これは、それ自体が悪いとか

自分が悪いということではなくて

 

そこには必ず、そうなってしまう

『理由』や『原因』が

あるわけですね。

 

 

これまでも、お伝えしてきたように

私たちは、幼少期に誰しも

親との関係から

『7つの傷』を持つことが

分かっています。

 

人間は、幼少期に

親との関係から

『7つの傷』を創りだす

 

初めてご覧になる方に

再度シェアさせていただくと

 

 

これは

リズ・ブルボーさんが発見された

「5つの傷」に加えて

師の梯谷さんが発見することになった

自責の傷、復讐の傷を加えて

 

拒絶の傷、見捨ての傷、侮辱の傷、

裏切りの傷、不正の傷

という「7つの傷」のことを言います。

 

 

こちらの記事でも

分かりやすく解説していますが

 

 

人間には、幼少期に

こういう扱いを受けると

こういう傷を持つ

という『型』のようなものがあり

 

 

私自身、この「7つの傷」

扱うようになってから

 

セッションが

とても楽になりました。

 

 

なんといっても

クライアント様の変化が

予想以上に早くなって

 

みるみる望む方向へ進む

変化が起こるようになりました。

 

 

やはり、幼少期に創られる根本原因

 

『7つの傷』から

課題を解決していくと

人生全般に影響する

この理屈も、よく分かります。

 

 

リズ・ブルボーさんは、こう話します。
 

私たち人間の苦しみは
すべて、ここから来ているのです。

 

自分が、どの傷で苦しんでいるのかを

知らないで

どうして、その傷を

癒すことができるでしょう


いっかりと"傷の手当て" をしないで

絆創膏をまいて、ごまかしていても
誰かが、その傷に触れるたび

あなたの心は、痛むのです。

 

 

人間は、これらの満たされない思いが

上手くいかない現実に繋がっていて

 

 

なかなか現実が上手くいかない

変化しないという方の場合

これらの傷が、複雑に絡み合って

『悪さ』をしているわけなんです。

 

 

けれど、実際には

この傷を持ったことにも

必ず、人それぞれに意味があって

わざわざ創った傷ですので

悪いものではないのです。

 

 

簡単に言うのなら

それらの経験が

悪い出来事という

 

 

『解釈』で

脳に保存されているから

 

現実に悪さをするだけ

 

 

ですから、たとえば

『7つの傷』を悪いものではなく

このために持った!という

 

生きる目的だったり

本来の自分の役割

使命のようなものに氣づいて

行動していくと

 

状況は、驚くほど一変して

流れが変わり始めます。

 

 

自分一人では、氣づけないまま

幼少期から抱えていた

一見すると過去の

ネガティブな経験たちが

 

ネガティブな仮面を外し

『幸福の使者』の素顔に

変わる瞬間

 

過去の経験が

人生のギフトへと

見える世界が変わります

 

 

イメージしやすいように

前回、ご紹介させていただいた

こちらの記事の方以外にも

 

 

 

 

5名の方をご紹介しますね。

 

このうち、お一人の方は

来月、放送2周年記念のラジオにも

ゲストでご登場くださいます。

 

 

では、いったい

体験セッションでは何ができるの?

 

先週、お問い合わせくださった方から

 

「体験セッションと継続セッションの

 違いを教えてください」と

ご質問をいただきました。

 

 

実際に、体験セッションと

継続セッションに、違いはなくて

 

体験セッションでは

お話を伺って、こ希望される方に

 

『7つの傷』のうち

"表の傷" に、なっている

『5つの傷』を扱うことが多いです。

 

 

まずは、ご自身が

どの傷を抱えているのか

チェックしていただく際は

 

 

私が読み上げる

いくつかのチェック項目

「はい」「いいえ」 で

お答えいただくと

 

ご自身が

どの傷を持っていて

どの傷が強いのか

 

 

実際に それらの傷が

現実に どのような影響を

与えていたのかも

 

ご自身で 自然に

氣づいていただける

ようになっていますので

 

過去を振り返りながら

簡単に洗い出しができます。

 

 

私の元には、これまで

様々な自己啓発を学んで

変われなかった

 

そんな方々も

続々とお越しくださり

成果を上げていかれますが

 

 

私が扱っている心理技術は

上手くいかない

課題の発生原因をはじめ

 

原因へのアプローチ方法についても

長年研究されていて

データも体系化されていますので

 

 

誰でも、練習をすれば

成果を出せるようになります。

 

 

お一人おひとりのお悩みに合わせて

セッションを通してフィードバック

させていただきながら

 

 

自然に氣づきを掴んでいただいて

「こうなりたい!」という

望む変化に導いていきますので

 

 

どなたでも

自己理解を深めていって

脳と上手く付き合えるようになって

 

前に進んでいくことが

できるようになります。

 

 

なぜ、お一人おひとりの

お悩みに合わせて解決していく

プロセスが必要なのか

といいますと

 

 

まず、全体像の把握

脳の特性や動きをお伝えしながら

そこから、現状のご自身の

調整点を踏まえて

進んでいただく必要がありますし

 

 

言葉のキャッチボールで

アドバイスをしながら

 

実践練習を

積んでいただくことで

 

実際に 

『勘が掴める』ようになり

実績が出やすくなるから

 

 

それは、自転車に乗る練習と同じで

初めて取り組むときは

何事も、想像がつかないもの

 

 

最初から、自転車に乗れる人は

どこにもいませんが

 

練習してコツを掴めば

誰でもバランスをとって

自分の思い通りに

どこへでも行けるようになります。

 

 

実際に体験していただくことで

今のご自身にとっての

必要な要素を掴んでいただくために

 

 

このブログをご覧いただいた方に

「コンサル×体験セッション」

をご用意させていただきました。

 

 

人間は、知識だけ知っていても

残念ながら

現実は、変わらないのですが

 

 

現実を変えたい場合は

 

内面を整えていくと

心の自由度や豊さが

上がっていくので

 

まず、この流れを

先に創ることは必須

 

先に内面を整えると

外側が変わる

 

よろしければ

あなたも、ぜひ体験されて

ご自身の人生にお役立てくださいね。

 

 

* * *

 

先月、4ヶ月ぶりに募集し

多数お申し込みをいただいた

体験セッション

今月の追加受付を開始します。

 

zoomオンライン

体験セッション(1回 60分)

5,000円(税抜)

 

 

さらに、今回は

特別なお知らせがあります。

 

 

8月は、5日~8月29日まで

彗星逆行時期に入りますので

この時期は、過去のやり直し

とても良い期間に入ります。

 

そのため今回は、8月中に

体験セッション(1回 60分)

3回まで受けていただけます。

 

参加費1回. 5,000円(税抜)

 

ご自身をクリアにするチャンスを

効果的に活かしてくださいね。

 

*お申し込み受付期間は

7月28日(日)19時から

7月31日(水)22時迄の

3日間限定での募集となります。

 

*満席のため締め切りました

 

 

↓ 下の画像よりご予約いただけます ↓

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

私達がより豊かに生きる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

私達の好奇心が内なる声を聴き

共感と共に前進していく

響き渡るBrain  beauty

白瀬蓮