半年間、SNSをやめていても売り上げが上がった!【逆境や環境の変化に強くなるマインドのつくり方】 | 【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

 セラピストのためのメンタルマネジメント

繁盛サロンへマインドupサポート

 

 

 


Lifeとsalonを

らしくで幸せに個別サポートෆ ̖́-‬  

image

📌元しくじりサロンオーナー

ikuのプロフィール

 

 

📌商工会起業塾の講師

サロン経営の大失敗を語る

 

 

 

 

 

大変、ご無沙汰の投稿になりました!

こんなに長くブログをお休みしたのは

はじめて。

 

 

 

 

今日は、今年下半期

SNS投稿を一切やめていた理由

 

 

 

それでも

売り上げが上がった

小さなサロン経営者である私の

 

 

 

【逆境・環境の変化に強くなるマインドのつくり方】

 

 

 

今年を振り返って

環境に恵まれず

活躍できなかった方に

 

 

 

2024年こそ

切り替えて

いいスタートを切りたい!!!

 

 

 

そんな方に向けて

今年最後の記事を書こうと思います

 

 

 

 


 

 

 

 

┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈

 

実は、私自身も

大きな大きな

環境の変化があった一年でした。

 

┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈

 

 

と、言うのも

 

 

 

長い闘病、介護の末に

パートナー母が

天に導かれ

悲しみに包まれたり

 

 

 

息子の転勤が急に決まり

初ひとり暮らしの準備で

バタバタとしたり

 

 

思うように動けない環境が

重なった一年

 

 

 

家庭でのまさかの出来事

急な環境の変化は

 

 

 

小さな事業主

仕事にも大きく影響します💦

 

 

 

私は、この下半期

SNSの投稿を「スパッ!」とやめて

リピーターさまに徹底的に向き合う!

と潔く決めて行動していたんです。

 

 

 

そりゃ〜、

勇気がいる決断でした。

 

 

 

だって、みんなガンガン

投稿しているもの💦

 

 

 

┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈

 

波瀾万丈の人生を

歩んできた私が

 

思いもよらない環境に

見舞われたとき

 

いつもこう思っているんです。

 

┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈

 

↓↓↓

 

 

 

今まで、できていたことにしがみつかない!

今、やれることからやるしかない!

 

 

 

私ができることをするしかない。

私がしたいことから手をつけていこう!

 

 

 

淡々と粛々と

目の前のことを丁寧に

心を込めて

取り組んでいくのみ!

 

 

 

 

📍思うようにいかない環境下に置かれても

目標が定まっていれば

必ずゴールに辿り着ける♪

 

 

 

こう思うようにすると

 

 

 

 

 

📍目標に向かって工夫していく自分になる

 

 

 

 

今、私が

穏やかな大晦日を過ごせるのは!?

 

 

 

リピーターさまとご紹介のご縁を

徹底的に大切にする!

 

 

そう目標を決めて

行動したから!

 

 

売り上げも

昨年より伸ばすことが

できた🙌

 

 

 

この裏側には

家族やメーカーさんの協力に

囲まれていたからと付け加えさせてください!

 

 

 

 

📍どんな環境下に置かれても

目標を見失わず

 

 

📍正しい「欲」があれば

必ず良い方向に風が吹く✨

 

 

 

 

あっ!、、、

 

 

 

 

 

私の悪いくせ

長い文章になりました(^^;;

もうすぐ年が明けてしまう😆

 

 

 

【逆境や環境の変化に強くなるマインドのつくり方】

参考になさってくださいね♡

 

 

さて、ご無沙汰の投稿になりましたが

ご縁あったみなさま✨

 

 

 

今年も大変お世話になりました!

良いお年をお迎えください✨

 

 

 

 

12/30〜1/3まで

年末年始のお休みをいただきます!

 

 

 

 

 

30分無料セッションで

自分とサロンの方向性を整えませんか?

肩の荷おろします❤︎

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

  無料プレゼント🎁

 

 

 

初回無料相談30分🎁(1日1名限定/予約制)

 

 

 

あなたの得意がわかる個性分析

セラピスト起業の悩み話してスッキリ♪

 

 

無料相談体験者のお声はこちら⬇️

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

【プレゼント応募方法】

プレゼントとひと言メッセージください❤︎

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagram

朝8〜9時にストーリー毎朝投稿中

 

 

・セラピスト起業に必要なマインド

・カウンセラーのつぶやき

・フレブルたちとの日常のこと

 

➡︎ココをポチッとしてね🆗

 

  

 

 

 

 

セラピスト起業の悩み10選

 

🥇集客できない🥈リピートが取れない

🥉頑張りと売り上げがアンバランスetc

 

 

✅学びにお金を使ったけど活かせない

✅自信が持ちきれない

✅周りのサロンさんと比べてしまう

 

✅ペルソナ・強みが分からない

✅集客・次回予約がうまくできない

✅コンサルさんの課題がこなせない

 

✅お客様とのコミニケーションをとりたい

✅家庭と仕事バランスが取れない

✅優等生タイプで、頼れる場所がない

✅心を許せる起業仲間がいないなど

 

 

 

 

人気記事

 

 

1位➡︎休みの決め方でサロンを充実させる

1位➡︎キャンペーンを成功させるコツ❤︎

 

 

2位➡︎ここがわかると穏やかに前に進める

3位➡︎休み返上で働く起業ママしかできない子育て

3位➡︎成果を出す受講生さんは〇〇の法則で思考の断捨離をしている

3位➡︎退職決めた娘〜自分で決めた事は大きな成長につながる

 

 

3位➡︎まとまらないときは?飛躍したいとき

3位➡︎自分らしい売り込まないトーク

3位➡︎サロン再スタートで成功したワケ!

4位➡︎このセリフが聴けたら!?長く愛されるサロンなれる

 

 

 

 

 

 

受講生さんの感想

 

 

 

➡︎ホントの夢の叶え方!年齢なんて関係ないさっ

➡︎【無料相談体験】まとまらない時は自分を棚卸しが早いっ

➡︎自分と向き合う決意で6ヶ月目標達成!

➡︎新規のご予約が急増したサロンのしたこと

➡︎「私なんか」と「私だから」は大違い!

➡︎PCAD回すのやめてみたら!リピ率100%に!

➡︎自分が一番幸せじゃなくっちゃ♪

➡︎初の7桁!いきそうです❤︎

➡︎ここにくると!取扱説明書が見つかる

➡︎メンタルは筋トレと一緒!強くなる❤︎