《GWこそ》休み返上で働く起業ママにしかできない!子育て方法❤︎ | 【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

【ひとりサロン成功/プロメンタル相談室】起業塾・コンサルでうまくいかない悩みは?ズレ・クセ・ブレに気づくだけෆ ̖́-

お金・自信・夢なしの波瀾万丈人生から/エステ22年・接客3万人/広告なしで800万安定/現役サロン12年/上級心理カウンセラー/伴野育代

 

 

 幸せLife &愛されsalon

もっと、価値観

もっと、個性育む

もっと、リピされるサロンへ

 

 

セラピストのためのメンタルマネジメント

繁盛サロンへマインドupサポート

image

 

📌自己紹介2023

📌商工会起業塾の講師/起業の大失敗を語る

 

  

 

 

プレゼント🎁

 

あなたのサロンを繁盛させる❀´-

ワンポイントレッスン
無料セッション30分
(5,500円相当)

 

 友だち追加

🎁と送ってください

 

 

 


 

 

先日(4/30)のこと

雨が上がって無事に

家族でお墓参りへ行けました♪

 

 

 

こんにちは!

晴れ女のikuです♪

 


 

 

今日は、そのとき感じた

子供は親の背中を見ている

コレ本当だった!と感じた話から

 

 

 

 

 

GWも休み返上で

働く起業ママ

子供に悪いと思ってない!?

 

 

 

 

あなただからできる

子供の社会性を育める

ことばのかけ方がある!

 

 

 

 

休みに働いていても

子育ては

なんだかんだ上手くいく❤︎

 

 

 

先輩起業ママとして

エールを込めて記事を書きます。

 

 

 

 

 

 

子育てのノウハウだけが

欲しい方はここで離脱してくださいね。

 

 

 

 

ノウハウを活かせのは

豊かな感情があるからこそ!を説いています。

 

 

 

 

セラピスト起業専門カウンセラーのブログにようこそ!

今日は、働く全てのママへエールを届けます♪

image

 

 

 

 

さて、昨今はママも働くことが当然な世の中。

 

 

 

 

働くママ

起業ママって

ホント〜に忙しいよね(T . T)

 

 

 

 

ついつい眉間にシワがよる

早くしなさいって怒っちゃう

 

 

 

なんなら、

 

 

 

 

長期連休の方が

お昼ごはんの準備もあるから

余計に忙しい、、、

 

 

 

 

そんなことを思いますよね。

 

 

 

 

私も、ワンオペで働いてきたから

・毎日、よく怒っていた💦

・一日中、時間に追われていた記憶しかない💦

・長期連休には、お弁当作って余計忙しいやん💦

そう思ってた!

 

 

 

 

子育て×働く起業女子

喜怒哀楽を繰り返す毎日

 

 

 

世間が休みだと

なおさら忙しい、、、

コレが現在

 

 

 

 

 

 

 

仕事と子育ての

アンバランスさを修正しつつ

 

 

 

気づいたら

子供30才(社会人)になるまで

何とかやってこれた!

私が大切にしてきたこと。

 

 


 

年に一度の

母の命日(4/29ごろ)には

祖先を敬う気持ちを思い出す。

 

 

 

形に固執することなく

自分の『核』になっている

ルーツを振り返る。

 

 

 

静寂を感じる時間で

自分をリセットしていた!

 

 

 

ということで

冒頭のお墓参りに行ってきた!

に繋がっているんです。

 

 

 

 

無宗教の私

作法などをキチンと継承している方には

お叱りを受けるかも!?ですが

 

 

 

 

私の実家は

若くして長男兄が跡を継ぎ

母をはじめご先祖さまの

お仏壇を守ってくれていて

 

 

 

末っ子長女の私は

新家を構え

 

 

 

好きなときに

気が赴くままに

お墓参りにいく

そんな暮らしをしています。

 

 

 

今回も、母の命日に合わせて

娘と事実婚のパートナーを連れ立って

お墓参りに行ってきたワケなのですが

 

 

 

ふと、

兄がお世話になっている

庵主寺へ遊びに行こうと思いたった!

 

 

 

 

(私が、物心ついた頃から遊びに行っているお寺さん)
 

 

 

 

(コロナ禍で)親戚揃っての

法要を控えていたので

庵主さまには

久しぶりにお会いすることができたんです♪

 

 

 

前日に母の法要は

兄たちが終わらせてくれていたのにも関わらず

 

 

 

 

檀家でもない私のために

母のために

庵主さまお経を唱えてくださった。

 

 

 

申し訳なく思い

遠慮させて頂いたのですが

落ち着くお線香を匂いの中

優しいお経を唱えてくださった。

 

 

 

慈愛の心を学んだ一日

 

 

 

ふと、横を見ると

娘(31才が)真剣に手を合わせて

お経を真剣に聴いている姿を見た。

 

 

 

 

 

心が洗われた一日だった 

素敵なGW休暇の1日になった〜♪

 

 

 

 

 

喜怒哀楽むき出しで(笑)

子育てと仕事を駆け抜けてきた

アラフィフの私ですが

 

 

 

 

母の命日にあたる日に

一拍の静寂と

自分のルーツを振り返る

そんな時間があったから

今があるんだと思います。

 

 

 

 

自分を尊く思う気持ちは

最大の自己肯定につながる

 

 

 

 

決して裕福とは言えない環境下

才能を見つけてあげる習い事も

たくさんさせてあげられず

休みもなく働くママでした。

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

子供たちには

祖先を大切にする気持ちから

 

 

 

自分は、尊い命の紡ぎで

今を生きている

 

 

 

ココ一番大切でしょ❤︎が

身についていた!

 

 

 

ちょっと泣けた〜(T . T)

 

 

 

 

 

 

GWや長期休み

土日も仕事の起業ママ

 

 

 

いつもより忙しいから

ゆっくり話しも聞いてあげられてないな。。。

 

 

 

寝てる姿を見ては

反省している方も多いのでは!?

 

 

 

GWのお休みには、

お友達の話しを持ち出され

 

 

 

休みは

どこか連れて連れて行くべき!

交渉をされて困っているママも多いと思う。

 

 

 

 

この時の子供たちの交渉能力は

凄まじいよね(笑)

 

 

 

 

目が本気だもの^_^

 

 

 

 

隣の芝生が

気にならない人は少ないよね。

 

 

 

 

でもね、働く起業ママさん

ちょっと視野を広げれば

 

 

 

休みの日に

働いている人がいるからこそ

みんなが

休みを楽しめるんだよね。

 

 

 

 

子供たちに堂々と

行ってきますを言おう!

 

 

 

悪いと思いながら伝えると

子供たちには

ママは悪いことをしていると

刷り込まれるよ!

 

 

 

 

ママが働いているから

〇〇くんちも

〇〇ちゃん家も

みんな楽しいGWになるんだよ。

 

 

 

社会の仕組みを話せる

起業ママの方がずっと素敵です❤︎

 

 

 

 

そして、

 

 

 

一日の終わりには

子供を「ぎゅーっつ」と

ハグして話を5分聴いてあげる

コレでOK🙆‍♀️

 

 

 

 

◉まずは、ママ自身が

自分は尊い存在であると認める

 

 

◉社会のためになる

仕事をしていると認める

 

 

 

◉この価値観を

しっかり持つことが大切だよ❤︎

 

 

 

 

꧁────────────꧂

 

あなたの事業が

みんなの休みを

豊かにしていると

 

子供たちに言える

かっこいい起業ママであれ!

 

꧁────────────꧂

 

 

 

かっこいいこと書いたけど

休みをキチンと取れるようになったのは

最近ですよ^_^

 

 

 

ゆっくりしっかり

価値を作っていこう!

アラフィフの先輩起業ママ/iku


 

↓↓↓

 友だち追加

30分無料セッションで

起業ママのお悩み話してね♪

 

 

 


 

 

よいGWを〜♪

 

 

 

 

インスタグラム

 

ストーリーに毎朝9時に投稿しています。

 

➡︎ココをポチッとしてね🆗

 

 

 

 

現在受付中のメニュー


 

⭕️個人サロン/ひとり起業向け

【幸せ起業女性へマインドupサポート】

【愛され続けるリピートカウンセリング術】

 

 

🈵エステメニュー全般

🈵個人向け/メンタルカウンセリング

新規受付休止中

※既存さま・ご紹介者さまのみで営業

 

 

 

 

無料プレゼント🎁

 

 

 

 

 

  

 

コンサル・起業塾とも違う
寄り添い重視の

マインドUPサポート❀´-  



【こんな方にオススメ】

〜セッションに寄せられた悩み10選〜

 

 

🥇集客できない・リピートが取れない

🥈頑張りと売り上げがアンバランス

🥉他のサロンと比べて自信が持てない

 

 

✅学びにお金を使ったけど活かせていない

✅ペルソナ・強みが分からない

✅コンサルさんの課題がこなせない

 

 

✅お客様とのコミニケーションをとりたい

✅家庭と仕事バランスが取れない

✅優等生タイプで、頼れる場所がない

✅心を許せる起業仲間がいないetc

 

 

【1日おひとりさま限定/zoom使用】


【🎁】と送ってくださいね❀´-  

 

↓↓↓

 

   友だち追加

  @vzw4533dで検索も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

 

 

1位➡︎休みの決め方でサロンを充実させる

1位➡︎キャンペーンを成功させるコツ❤︎

2位➡︎ここがわかると穏やかに前に進める

3位➡︎自分らしい売り込まないトーク

3位➡︎サロン再スタートで成功したワケ!

4位➡︎このセリフが聴けたら!?長く愛されるサロンなれる

 

 

 

受講生の感想

 

 

➡︎自分向き合う決意で6ヶ月目標達成!

➡︎新規のご予約が急増したサロンのしたこと

➡︎「私なんか」と「私だから」は大違い!

➡︎PCAD回すのやめてみたら!リピ率100%に!

➡︎自分が一番幸せじゃなくっちゃ♪

➡︎初の7桁!いきそうです❤︎

➡︎ここにくると!取扱説明書が見つかる

➡︎メンタルは筋トレと一緒!強くなる❤︎

 

 

 

 

  講座/サロンご利用について

 

エステサロン/ワークルーム共通】

◉完全予約制

◉営業時間/13時〜19時

◉衛生管理/安心のお約束➡︎こちらから

 

【個人サロンマインドUPサポート】

◉対面/オンライン選択制

 

【エステ&マインドサロン】

◉会員制/ご紹介専門のみ

 

【所在地】

◉本店事務所/愛知県一宮市

◉サロン・ワークルーム/愛知稲沢市

名鉄国府宮駅徒歩5分🅿️完備

※場所の詳細はご予約時にお伝えします

 

【お支払い】

現金・PayPay決済・振込み完備