木曜日の夜からの発熱で
ヘルパンギーナor手足口病
の疑いだった次男くん笑い泣き



お熱はすぐに下がった次男くんショック


どうも
あやし~感じの
赤い斑点がちらほらしてきた
2日目の土曜日





良く見ないと分からない位しか
発疹は出てません


連休前ってこともあり
再び小児科受診病院



医師に
『私には麻疹の発疹にも
見えるんですがアセアセ
伝えたところ

医師
『ははっ(笑)』爆笑


身体をざっと診て
喉を診て


『典型的な
手足口病
ですね』

タラータラータラー


そうですか

まぁ良かったです

麻疹よりは手足口病のが
軽症ですよね


心配していた
重症化は無さそうです



しかし

超低出生児故に
大切に大切に

箱入り息子

として
気安く
人込みなどにつれて行かなかったのに
なぜ
長男くんではなく
次男くん!?



長男くんは
幼稚園のプレとか行ってるけど
今のところ発症してないけど
なんで??