早朝の4時??5時??
位だったかな!?
次男くんが
ゼロゼロして咳してるガーン
その音で目覚めて
長男くんも起きちゃってアセアセ

まぁ
仕方ない
いっか…と
リビングへ




再び鼻水を垂らしてる…
それも大洪水なくらいに
ダラダラタラー

!?
なんかぜぇぜぇしてる??

してる…ショボーン

でも出始めたばかり

長男くんは治りかけてるし

小児科か
耳鼻科か

悩むけど

両方だな




空いてた耳鼻科で先に
鼻水の処置
せっかくスッキリしたけど
すぐにダラタラの次男くん

長男くんはもうかなり良くなってるから
出前の方の鼻水の処置のみ



さぁさぁ
小児科へ🚐


長男くん
もう大丈夫そうですね…と


次男くん

??
ちょっと
サチュレーション計りましょう

ショボーンショボーンショボーン


最初
警報音がなり
ビビる私ガーン



90前後ゲッソリ


ヤバいかも
また入院かもえーん



小児科医師
『うちの吸入か効くか試してみましょう』と
吸入してから
再び診察


サチュレーション
96タラー



吸入が効いたみたいで
とりあえずそのまま
かからりつけの小児科の医師に
診てもらえることにホッショボーン



ですが
言われました


最初に来た時の状態が悪い

悪くなるスピードが早過ぎ

早産で
出生体重が750㌘
人工呼吸器も
すぐには外れてないし

人工呼吸器で肺が
傷んでいることも
関係しているかも…

出産した病院の
小児科の医師から聞いたのですが
人工呼吸器って
長く使うと
肺がボロボロになるらしいです

それくらいに
肺にダメージを与えるみたいです



3月中旬から今日までで

気管支炎を
3回ガーン


フォローアップ外来でそろそろ
呼吸器系の話を相談した方が
良さそうらしいです

次男くん
ごめんね

もう少しで
早産から一年ですが
罪悪感??
なかなか無くならないですえーん



この短期間でこんなに苦しい思いさせて
私はどうしたら良いんでしょうか…



早産、超低出生児のママさん達

お子さん
気管支炎に何回もなりましたか?



耳鼻科、小児科って
2人連れての
病院巡りがキツイなぁショボーン



上矢印普段はこんなに元気いっぱいなのになぁ上矢印


先週の完治から
わずか数日て気管支炎って




落ち込みますね