数日前、フォッジャ県の、小さな村、アッカディアというところに行きました。

 

行ったわけは、その村の一部が、1930年の地震で崩壊し、そのまま、人が住まない状態になっている。というので、おもしろそうだと思いました。

 

そして、その記事は、2度に分けて、別のブログに書きました。

 

 

 

 

 

そして、その後、アッカディアの村のそばに、パドゥーリの森 Bosco Paduli というのがあるというので、行ってみました。

 

 

 

森に入れば、いろんな鳥の鳴き声が聞こえます。

 

 

それから、広い場所に出ました。

 

 

大きなオークの木が何本もあります。

 

 

これは、高さ10メートル、幹の太さが、430センチ。

 

 

 

 

彫刻された木も。

 

 

 

気持ちよかったけれど、この草原の中は、牛か馬のふんが、結構あって、歩くのに気を使いました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。