完)中3次男のお部屋リフォーム~ロールスクリーン&IKEAインテリアコーディ♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

 

GWに入った途端、脳がちょっと停止してしまいまして(笑)

完全OFFモードな日々を過ごしておりますウシシ

 

Blogも色々な記事を計画していたものの、すっかり忘れ^^;

次男の部屋リフォームシリーズが終わっていなかったので、ひとまずウインク

 

 中3次男のお部屋リフォーム~本体工事編~

続)中3次男のお部屋リフォーム~クロス選び&造作編~

 

 

本体工事&クロスも終わったので、いよいよ、付帯工事や

Interior乙女のトキメキ

 

 

まず彼が自分の部屋の出入り口ように選んだロールスクリーンは

アップルグリーン。

 

自分のテーマカラーが一貫しており、何かというと

このグリーンを選ぶ傾向有目

 

 

そして、「お母さんIKEAに行って色々そろえる」

と言われ、一切口出しせずに付き添ったところ、彼のセレクトはこちら。

うん、センスあり(親ばか‼笑)

 

本当はもっと色々なSHOPを教えてあげたかったのですが^^;

12~13年前(ほぼ素人時代!)に私がセミナーをやったりしていた場所→

としても彼になじみがある様子!?

彼はお兄ちゃんとKIDSの遊び場にいただけですが^^;

当時はIKEA全盛期だったので!

 

 

ちなみに、お兄ちゃんは、色に一切興味なく^^;

私が選びましたDASH!

 

 

自分で作ったお部屋でカフェオレとクッキーを食べるという

何だか自分を見ているような次男(笑)

楽しそうですアップアップ

 

注:ロールスクリーンから覗き見する私!ちょっとウザい!?

 

ともあれ、狭い空間でも自分のスペースを持つ事。

何よりも自分のスペースをDesignする事の楽しさを

ちょっとでも伝えられた気がする次男君なのでした~ルンルン

 

~おまけ~

 

ロールスクリーン(メカ物)工事のついでに、あちこち

新調したのですが、こちらはお風呂場。

昔はアルミしかなかったブラインドも今は浴室用の

ウッドブラインド的なものも出ていて、

商品の時の流れを感じました。

 

ちなみに、立川ブラインドさんは・・・

ロールのメカ部分を幕板のように隠す、シールドが

標準設定に今はなっているのですね~

 

これは、場所によっては微妙です(笑)

今回は子供部屋のカジュアル仕様にてOKですが~ウインク

 

***

※食空間アドバイザー®取得/基礎講座を、5/12・13(残席2名)銀座本校にて、

5/13・20 on-line校にて開催致します。オンデマンド開催も開催中!!

 

詳細→

 

 

5月開講!【サロン開業講座】通学/on-line同時募集

◆詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=838

 

LINE公式アカウント(新規お問い合わせ窓口)
 

TEL:03-6228-5695

Mail:staff@fspj.jp