舞台裏&本音トーク♪玄米食専門講座による体質改善!! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

健康で美しく・・・玄米PROJECTのビジュアル&企画を

FSPJとしてプロデュースさせて頂いております乙女のトキメキ

 

そんな玄米PJが応援させて頂いている、玄米食専門講座の

対談撮影(下記紹介記事)をされるという事で、FSPJがビジュアルや

撮影サポートをさせていただきましたアップアップ

 

必見動画★本気の体質改善をする…玄米食専門講座♪♪

 

 

ですが、本当のどこにも明かされていない舞台裏というか

ヒミツは・・・

 

私とYUMIさんは玄米食専門講座の1期生=同期です(笑)

 

ご存じの通り、私は玄米に関しては全くの素人。

玄米って何で体にいいの??から始まっているので、中々な道のりです💦

 

ですが、YUMIさんはすでにフードに関する資格もたくさんおもちで

ベースの知識がある中でのスタートでしたので、

中々なレベル差でしたが、何とか私も無事卒業チョキチョキチョキ

 

玄米食アドバイザー&玄米食プランナーを取得したのですお祝いルンルン

 

ですので、2日間にわたる、玄米食アドバイザーの講座も、3か月間に

渡る全6回の講座も全てご一緒しましたOK

 

なので、実は本当の裏舞台&本音トークを知っているのですウシシ

 

そんな中で私の玄米lifeの話は1人対談でするとして(笑)

私が実は最初の衝撃を受けた事は・・・

 

 

こんな美味しそうな生クリームたっぷりな、苺サンド週に何回か

作って食べていたというYUMIさん。。。

 

こんな食事を急に質素な玄米食のみに変えたら、我慢のストレスや

禁断症状のようなものが出て、「いや~ちょっと無理です」

のような会話(という名の発狂!笑)が繰り広げられるのでは?

と予測したのですが・・・それが拍子抜け。

 

玄米食専門講座の体質改善は、目先の体重を減らす事が目的なのではなく

その方の体質と健康状態と食生活とタイプに合わせて

寄り添って現実的に進めていくので、

 

私が「えっ?こんなんでいいんかい~??パー

と突っ込みたくなるほど、これまでの日常の延長線。。。

 

ですが、そのちょっとの玄米の正しい知識とそれを生かした食生活を

少しづつと取り入れて変えていく事・・・

 

yumiさんのリアルな玄米lifeインスタ(ハイライト)→★

 

そして、何よりもそれを

日常の食生活として定着させていく事の大切さを私自身が

強烈に学ばせて頂く機会になりましたウインク

 

 

結果、きっちりと結果が出た事が物語っていますおねがい

マイナス5.5㎏&貧血大幅に改善!!

 

なので、この玄米PJとしての私の立ち位置は、YUMIさんが

玄米lifeをリアルに一緒に実行した同期でもあるので、

撮影にあたり、仲間を応援する食空間スタイリングのアシスタントも(笑)

 

 

なので、主役が来る前までに、会場設営をサポートし・・・

 

 

カメラ写りのリハをルゲンマイ専属栄養士のSAKIさん→★とチェック照れ

 

 

玄米スペシャリストのYOSHIKIさん→★ともチェックウインク

 

 

そして、カメラ撮影は、安定のFSPJディレクターのAKIKOさん

担ってくれましたおねがい

 

とそんなわけで迎えた撮影ですが、3か月間の全ての講座を見てきた

私が間違いなくいえることは・・・

 

玄米lifeによる体質改善も結果も撮影も自然体。

 

 

 

多分動画をご覧頂くとわかると思いますが、脚色や過大表現された

ものは何もなく、YOSHIKIさん×YUMIさんの雰囲気もそのまま(笑)

 

 

こでは、ビジュアルコンサルやスタリングを手掛ける私としては

究極の形だと思いました。

 

要は当日特別な事をしなくても、そのままを撮影すればいいという事ラブラブ

 

ちなみに、YUMIさんが用意して下さったテーブルを

御願いした私のLINEでのセリフは

「YUMIさんの玄米lifeのイメージで何か用意御願いします」的な

だけのもの(笑)これで用意し下さるYUMIさんはさすがです爆  笑

 

と、あまりに自然体でゆったりと本質主義で日常の食生活を

但して行く玄米食による体質改善。

正直凄いと思いました。と同時に私も結果が出たので、

またお伝えします。(ってなかなか記事に出来ない💦)

 

***

 

 

◆玄米食アドバイザー→詳細★

5月13日・20日の2日間で開催予定です。