◆調理師を目指す若者へ♪ FSPJの食空間講座 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

 食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です


 昨日から早くも子供達は、短縮授業となり・・・すでに冬休みまでカウントダウンとなってきました
  ただいま~いってきます~とすぐに遊びに出てしまいますが(笑)

とそんな我兄弟よりも10歳位年上のお兄さんたちが、一生懸命
器のセレクトや組み合わせを考えている講座での姿なのですが・・・
          子供の成長目線でみると、違う感情が(笑)

随分と前ではありますが、年が変わらないうちに、今期のFSPJ活動を
洗い出しています(笑)

今年5月に、調理師学校にて、FSPJの食空間講座のご依頼を頂き、
出張講師をさせていただきました。委託頂いたのは、FSPJスクールマネージャーでもあり、フロント講師でもある大谷和美先生


 ◆ご報告記事:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12033530766.html

食空間プランニングは、お料理業界・フード関連と密接な関係を
もっておりますので、こうした国家資格を取得する調理師養成学校や
専門学校、大手お料理教室を展開する企業様など・・・

FSPJの食空間アドバイザー®・食空間プランナー®※のスキルを提供してほしい&差別化にしたいというお声を多く頂いており、有難うございます 来年度も大きな企画がスタートするかも??
  
   ※「食空間®」は、FSPJの商標登録資格です→詳細★

  
FSPJでは、テーブルコーディネートのみならず・・・

 ◆インテリアコーディネート
 ◆フラワーコーディネート
 ◆カラーコーディネート
 ◆フードスタイリング
 ◆パーティープランニング


等の専門があるFSPJ認定講師→★もありますので、ニーズや目的に合わせて、講座内容をカスタマイズし、出張型でも行っております。

上記では、フラワー講師HARUMI先生が担当致しました。

最近は、私でないとダメということはなく(笑)
優秀な講師の紹介をする側の方(裏方)に立つことが多くなっています

話は戻りますが・・・
若者が夢や希望をもって懸命に学ぶ姿に、何か胸が熱くなります。というのは、母目線なのでしょうか 

  20代は夢中に頑張って、失敗というキャリアもつもう♪

と、関係のない修造的メッセージで熱い締めくくりです(笑)

***

★2016年度生募集スタート致しました
 

◆詳細:

http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12100363627.html