御礼☆東京ビックサイトセミナー | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


昨日は前夜の台風が嘘のように、綺麗に晴れましたね晴れ風は強かったですがショック!

そんなこんなで、無事・・・


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート




◇東京ビックサイト リフォーム産業フェア 

   女性の感性に訴える

   テーブルコーディネートセミナー&ワークショップ~

ブーケ2詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11253079093.html


こちらのセミナーが終了致しました。

お越しくださいました皆様、誠に有難うございました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート



半分ほどの方が、初めてお会いした方々でしたが、北は北海道、

南は名古屋まで、遠方からもお越しくださった方、インテリア,リフォーム、

建材等の女性経営者様や、コーディネーター、プランナーさん等

インテリア・建築・リフォーム業界の方々が中心のご参加となりました。


男性のご参加が少なかったものの、熱心に聞いてくださり、本来はもっと

男性の経営者様にお話が出来る機会になればベターだったと感じましたキラキラ


女性の「何となく〇〇」という感覚をロジカルに分析してお伝えした

内容でしたので、女性の皆様には、「客観視」という視点におきかえて

お伝えしました。



   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


セミナー前に「今日から真似できる簡単なセッティング」も用意させて頂き

夏のエレガントモダンなテーブルコーディネートをご紹介しました。

                              (グラスがない状態で撮影です汗


また、テーブルコーディネートだけでなく、実際のリフォームショールームの画像と

合わせて、空間の中のディスプレイについてお話させて頂きましたラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


その後は、実際のインテリア&テーブルコーディネートフラワーとして

空間を演出するフラワーワークをしていただき、演出のテクニック等を

お伝え致しました。


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

今回のセミナーのアシスタントは・・・


左)食空間PJスクール アシスタント(東京・横浜)・商品担当

  食空間コーディネーター 宮代亮子(AKIKO)  資料・パワポ担当


右)インテリア/食空間コーディネーター 関口恵(MEGUMI) ワークショップ担当


AKIKOさんは、もとより建築学科を卒業しており、建築&インテリアの仕事も

されておりましたし、MEGUMIさんは、今年3月まで、まさに今回のイベントにある

リフォームプランナー(営業)もされておりました音譜 皆さんお疲れ様でした!!


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

食空間プロジェクトの活動メンバー には、建築・インテリア業界の女性が

非常に多く、六本木サロン 等でも、フラワー・フード・カラー等のコーディネーター

さんの集いの場となっております。


早速、インテリアコーディネーターのインテリアコーディネーター☆小島真子 さんが素敵レポを

してくださっています→


今後も「食空間演出(インテリア&テーブルコーディネート)」を、住まい方提案として、お伝えしていくのと共に、こうした業界にいらっしゃる経営者様や、コーディネーター様のお役にたてる活動をしていきたいと思っております。


最後に、今回のセミナーをご依頼くださいました、リフォーム産業新聞社の川村様 、大変お世話になり、有難うございましたラブラブ


今回のセミナーは、某インテリアの団体様からも反響があり、同様のセミナーを出張型で開催

させて頂きます。企業様や事業をされている方で、「食空間」に関するセミナーや講演のご依頼が

ございましたら、下記までお問合せ下さい。

ブーケ2法人・プロ向けのお問合せ→



***


ご無沙汰しておりますが、こちらでランキング確認してみましょうか(笑)?

 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座