リフォーム産業フェア2012レポ(セミナー編) | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

食空間プロジェクト・マリナーゼインテリア の代表 慈道美奈子さんが6月20日東京ビックサイトでのリフォーム産業フェア2012で住宅のプロ向けセミナー開催 のことを知り、即申し込みしました^^


こんばんわ☆インテリアコーディネーターの小島真子です。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

私が即参加を決めた理由・・・

ショールーム・モデルルーム(ハウス)の食空間(DK)演出テクニックや、

ポイントをわかりやすくレクチャー致します。
すぐに実践できる、インテリア&テーブルの小物づくりのワークショップも
体験出来、季節感やビジュアルUPさせた空間提案を習得出来ます。
女性プランナーやコーディネーター(リフォーム・インテリア・テーブル等)の方、
ソフト面を重視する男性経営者、デザイナーの方に向けた内容です。

これを90分で教えてくれるなんて( ´艸`)
ウキウキしてました♪
セミナーの感想は・・・・これです↓
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~
実際に受講しないと分からないと思いますが、物的証拠提示でw
私のたくさんの走り書きの証拠を(笑)
なんかこの雰囲気素敵だね~なんかを作りだすためのセミナーでした♪このなんかっていうのはきちんと計算されたものでした!!
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~
ワークショップで作ったものを写メでパチリ。アートフラワーです^^
我が家には、テーブルコーデ用のプレートなどのアイテムがありませんので、
見栄えが^^;
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

こちらは夏のイメージのものですが、セミナー内では、それを秋冬へ使用するときの応用も教えていただきました^^ドキドキ自宅でこそっとやってみましたニコニコ
写真がヒントになるかはわかりませんが・・・♪
来月からはマリナーゼインテリアの単発のテーブルコーディネートに参加させていただく予定ですので、上記がビフォー写真として、習得後のアフター写真を掲載できるように頑張ります♪
私にとっては、学ぶという事もとても大切なお仕事なんです。

私はこちらに参加予定です目↓↓
きっとこの講座は、肩の力を抜いて手軽に楽しめる、だけど基本を知らないとトータルコーディネートを作ることができないよって言う解釈してます、私(笑)

レポはまだまだ続きます^^また次回に♪

今日も私の記事を読んでくれてありがとうございますドキドキ