インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

インテリアコーディネーター小島真子が、目に見えないライフスタイルもインテリアと一緒にコーディネート。

NEW !
テーマ:

こんにちは。インテリアコーディネーターの小島真子です。

先日、『ロッシュ ボボア』が日本に展開した旗艦店『ロッシュ ボボア トーキョー』のレセプションパーティーに行ってきました。

{9FD0C841-453B-4CF1-A5B2-7B4C5DD79079}
 ロッシュボボアは、フランスで50年以上続く、ラグジュアリーインテリアブランド。

「生活の芸術」を意味する「アール・ド・ヴィーヴル(art de vivre)」をコンセプトに、ミッソーニやジャンポール・ゴルチエといった、世界で活躍するファッションデザイナーなど様々なアーティストとコラボレーションを行なっています。

 

{E7369EAF-6076-462B-9E88-7EE1FAAB0994}

ミッソーニといえば、色鮮やかなストライプ柄やジグザグ模様が特徴的なイタリアを代表するファッションブランド。多彩な色を緻密な計算により合わせた、まさに芸術と言えるデザインが魅力です。

 

 

{81FD2462-7BE7-41A3-A806-54560ADEEE82}
数々の映画やアーティストの衣装を手がけたり、エルメスのデザイナーを務めるなど、トップデザイナーとして活躍するジャンポール・ゴルチエ氏。そのデザインは、パンクの精神を持ち合わせ、花柄やボーダーなど斬新で美しいデザインが特徴です。

 

 

{A51A2B73-6343-40B7-9351-B35F6378C59F}
 そして近年、イタリアのファッションブランドを中心に、ホームコレクションを展開するブランドが続々と登場し話題になっています。
{44EDD1D7-8EEC-42AE-8B44-6D5DD85585B5}

インテリアなど ファッションを通じてライフスタイルを提案することで、ブランドの世界観をより詳しく伝える思惑があるみたいですよ。 

 

{6195E22C-D743-4FD7-8ADF-750322A66E1C}
ロッシュ ボボアのインテリアは、どれも個性的、鮮やかな色合いが素敵。 上記の電動ソファも、ゆったりとしたシートでワンランク上のリラックス感があり、店内は目を奪われるものばかりでした。


 ぜひ、お店でもロッシュ ボボアの世界観を感じてみてください。

ロッシュボボア

 

 

比較的、レセプションパーティーや新作展示会などに出向く回数は少ない私ですが、

積極的に参加してこちらのブログでご紹介できたらいいなと思っております♡

 

 

 

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。インテリアコーディネーターの小島真子です。

昨日、トーヨーキッチンスタイル×カルテルの2017年春の新作発表会に行ってきました。
 

{732648CA-7269-455E-9AB4-87DFDFA29AFD}


会場となった東京ショールームには、『トーヨーキッチンスタイル』がコーディネートしたキッチンに『カルテル』のインテリアが装飾された、ラグジュアリーで美しい空間が広がっていました。2017年1月より、『カルテル』の商品は、トーヨーキッチンにより日本国内における独占輸入販売が開始されています。

{0A78E76A-EFA9-42AD-84D8-ED1AB5332D3C}

 

{235E49F8-FB46-47E6-A812-1A2F4C194180}

 

カルテルは、1949年にイタリアの化学エンジニアであるジュリオ・カステッリ氏によって創立されたプラスチックインテリアブランド。そのたぐいまれなプラスチック加工技術を活かし、世界中の有名デザイナーとコラボレーションを行い、独創的かつ革新的なデザインで人々を魅了しています。

 

{EE52DE03-9FE1-4381-A216-691C543F6C9F}

こちらは、そのカルテルから登場した新作のLED照明『プラネット』。
日本人デザイナーの吉岡徳仁氏が、宇宙に浮かぶ惑星をイメージしたデザインとなっています。
角度によって変化する美しいきらめきに思わずうっとりしてしまいました。

 

 

そして、トーヨーキッチンスタイルからは、流水をイメージしたデザインの「Ice」を使用した3Dシンクに、最先端テクノロジーを施したキッチン『ベイ フィールドウッド』が登場っ!!

 

3Dシンクは、様々なプレートを用途に合わせて自由自在に変えられるので、野菜を切ってそのまま水切りができたり、魚を降ろすときや生地をこねるときなど、ワークスペースを無駄なく最大限に活用できるのでとっても便利なのです。

 

シンクは、底面に近づくほど奥行きを広げたフラスコ形状なので、不便なく大鍋やフライパンも洗えますし、水ハネまで防止できる優れた構造になっています。身長が低い方でも楽々作業ができるのも◎。

 

また、こちらのキッチン扉は3Dプリントでリアルな木目の風合いが再現されているのですが…
なんと、見た目だけではなく質感までも「天然木」を体感できるデザインになっているのです。
「メラミンフェイスチップボード」を使い、元々薄いメラミン素材を厚くすることで、天然木のようなリアルな凹凸感を表現。あまりにリアルに再現されていたので触れた瞬間、自分の目を疑ってしまいました。

 

天然木ですと、照明の明かりで日焼けをしてしまったり、傷や汚れが目立ってしまうので、飲食店舗等では料理人さんがカンナやヤスリで削ったり磨いたり…、とにかく日々の手入れが大変なんですとの話も伺ったことがあります。

その点「フィールウッド」は、通常のメラミン素材より硬度も高いので表面も非常に頑丈ですし、汚れも落ちやすく日々の手入れが簡単なのです。 写真が撮れなかったのが残念ですが、ぜひショールームで体験してみてください。

 

______________________

トーヨーキッチンは、「住むをエンターテインメント」を理念としキッチンを中心とした家全体のインテリアをコーディネート・販売しています。日本で初めてアイランドキッチンを発表し、現在も自社職人による手作業でステンレスの高い加工技術を活かしたキッチンを製作しています。またショールーム内での、ペンダント照明×キッチンのコーディネート空間がとってもおしゃれです♡
 

トーヨーキッチンスタイルのサイトはこちらから↓

{B334331B-1F21-445F-BB61-644961E69F5D}

 

{791ADA03-6FC2-4566-9C9B-9545CB065FFB}

 

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

記憶に残るモデルハウス作り

 

 

おはようございます。インテリアコーディネーターの小島真子です。

 

昨日は早朝から終日、モデルハウスへ納品していました^^
この瞬間が、一番ドキドキ&楽しい時間です♡

 

今回も、とってもかわいい子供部屋になりました♡♡♡

 ぜひ、皆様見に来て下さいね^ ^

{F4071DB8-F716-4616-8961-CAF45D7851A5}

{76FBB3F8-82A5-420D-9E5D-61ECB89107E9}

{E94FDDD8-4D4C-4142-B4F8-363AF70F4F00}

4/29 ㈱住創館・川越店 グランドオープン
川越店は 総合展示場の中にマックがある珍しい展示場の中にオープンします。

 

 

所沢店ショールーム、秩父モデルハウスに続いて川越店の方をお手伝いさせて頂きました!!

 

今回も、可愛いい小物、たくさん集めました♡
住宅展示場の一角にオープンという事だったので、他のモデルハウスとかぶらないようなインテリアアイテム、家具の選定、タイルの選定、クロスの貼分け方をかなり考えました

{D9CFA8D8-B882-40E1-9D2A-D00C6D5C7446}

 

小物の色も全体のコーディネートを考えてまとめています!!

っていうか、小物選びにはかなり時間をかけています(笑

{8224C4D3-FDA4-410E-89CD-D45558711C8B}

{54A14DE9-D8F3-4D93-A785-220F05AD6B5C}

{17C4CB68-1D70-4281-B88E-EBD9B3CA566E}

{40241C2E-5E5A-46E4-97D9-6064DAD446B7} 

ここ数日は、かなりの数のお店を周って(笑

 



お客様にご来場いただき、記憶に残るモデルハウス作り。今回も、頑張りました♡

 

写真撮影終えたら、またアップしますね♡

{EC4B4ECE-6C84-4A5F-BE9B-9E99A342C266}

 

 

 

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)