『お片付け』が出来る体質づくり♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


雨が続いていますね~雨

でも、予定をあまり入れないようにしている金曜日が雨だと、何となく

ほっとしますキラキラ


幼稚園ライフもあと残り半分位になってきましたが、歩いて登園する・・・

ということも、きっと良い思い出になるのでは?と感じています。


帰ってきて、ふ~っと一息入れる珈琲が美味しいコーヒーラブラブ

家にずっといて、だら~と生活していたら、感じることのない美味しさや

時間の貴重さ・・・。


「今」という時間をプラスにとらえることで、明日へ繋がりますよね時計アップ


***


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


上記は3年前のMIKOHOUSE 子ども部屋です男の子男の子

光文社Mart様でも特集を組んで頂き、スタイリングした状態です音譜


 ブーケ2掲載の様子→  当時のインテリア→☆


まだ、4歳と2歳の頃でしたので、ある程度私の手によるもので、片付けが

なりたっていました。


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート もはやここはどこですか?


しかし現状は、非常に非常におもちゃが増え叫び

来年は、小学校に入る次男の机も置く予定であせるあせる

本が大好きな長男の書棚はどれだけあっても足りず本本本


私も、大人の収納計画~インテリアまではある程度専門の範疇で

出来るのですが、収納だけのテクニックやマインドは、勉強不足な点もあり、

収納に関しては、かなり興味深々ドキドキ特に・・・


     子供と一緒に楽しくお片付け


という視点においては、理屈だけではない、子供とのコミュニケーション

方法のあり方等にも話が及ぶような気がしますあせる



そこでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

わからない事、出来ない事は、スペシャリストに聞くのが一番です音譜 


 6月25日(月)

 椅子子育て中のインテリア&お片付けレッスンクマ

詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11257076104.html

   

    食空間プロジェクト(FSPJ)
 食空間・収納アドバイザー 岩崎悦子(ETSUKO)


インテリアコーディネーターでもあるETSUKO先生、食空間に特化した

収納術等も配信されています。

小学1年生と2歳の姉妹の母でもあるので、このあたりも理想と現実を

ご存知ですにひひ



  食空間プロジェクト(FSPJ)

ご本人に、雑談の中でお伺いしてみると・・・、

「きっちり、すっきりしていないと気が済まない」とのこと。


   my cozy room ETSUKO先生のリアル引き出しの様子→


おそらく、生活習慣的な位置づけに「収納や片づけ」があるのでしょう。

では、そうなるためには??

食空間プロジェクト(FSPJ)

これは単純に「頑張る」とかいう努力レベルではなく、知識とテクニックを

もって実践することで楽しくなるのではないか??


と、勝手に解釈しています音譜


ということで、今回のレッスンも人気を頂いておりますドキドキ

一緒に学びたい方で、保育付のご参加者は、残り1名様ですベル

是非お子様とご一緒にいらしてくださいね。

                    私も普通に生徒??で参加するつもりです。


レッスン後は、大人気のリボンAYAのテーブルコーディネートリボンDE交流会です音譜

   食空間プロジェクト(FSPJ)

前回のレッスンと交流の様子はこちら→


今回は何やら、パープルピンク系?のものをセレクションよりレンタルされて

いました音譜 ←当日までコーディネートを知らない私



楽しみですね~。

夏休み中の


 「片づけなさいパンチ!


という言葉が減るかもしれませんよねにひひ


***


ご無沙汰しておりますが、こちらでランキング確認してみましょうか(笑)?

 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座