新緑を感じるフード&インテリア&フラワー♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


最近は表に出ない仕事の方が増えていますべーっだ!


スクール・サロン・イベント等、テーブルコーディネートの講座やレッスンを

皆様の前でお話しているイメージが強いことと思いますが、実は全体の3割程度。


今週でいうと、商品発表に向けての「空間プロデュース」や、業界紙向けの執筆

、雑誌の監修等が、同じ3割程度。


では残りの4割以上を占めるのは??

     スタッフやチームの「育成&管理業務&プロデュース」ですあせる


1人で運営をしている主宰者や代表の方々からは、口をそろえて「大変そう」と

いわれます。 独りでやっている方が気楽なのに~何で?何で?と聞かれます。


では、どうして私はこうした育成&管理をしているのか?これについては、

いつか熱く語る日が来るかも?しれません!? ちゃんとポリシーがありますよ~


***


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

すっかり5月も中旬になると、本当にGreenな5月の記事 にも書いたように、

新緑が美しいですよねクローバー


こうした「季節感」や「空気感」が本当に、私は好きですラブラブ


春・夏・秋・冬どれが好きですか?と言われると、9月生まれなので、秋のブラウン

ベースな配色が好きではありますが、この時期の色に頼らないナチュラルな

素材感が好きだったりもしますアート

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-イングリッシュマフィンサンド

上記はPANSTYLE CAFEでもお馴染みのPANSTYLE(大江敦子)さんの

イングリッシュマフィンの試作の様子です→  六本木では何が出るのでしょう?

 

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-グリーンベジ

また、5月21日(月)に開催される六本木サロンのCAFE に向けても

たくさんの山盛りグリーンを使用してくださるそうです→  どんなフードでしょう?


いづれにしても、楽しみですね~ラブラブ

色に頼らないだけに、素材のよさや味・・・「本質的な部分」が大切になる

ナチュラルスタイル。まさにPANSTYLEさんの魅力の部分ですねアップ



そして、素材感のあるインテリアや、花のないグリーンのアレンジ等、

今回も六本木サロンでしか体得できない、魅力的なトータルレッスンが

開催されますラブラブ


     7iro shells

◇詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11239400383.html



本日お申込み締切にて、運営担当のWAMIさんに確認したところ、ほぼ満席

とのことですが、あと1名のみ受付可ベルとの確認をもらいましたので、ご案内

致しますねラブラブ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

私もインテリアプレゼン実習(左)や、フラワーアレンジ実習(右)では

アドバイスサポートに入ります。 内部では小姑役だとも言われていますにひひ


では、お越しくださる皆様、5月21日(月)にグリーンな気分でお会いしましょう音譜









***



瞬間風速の「1位」が通常になってきた様子(笑)?

 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座