華やか♪サロネーゼ制定記念イベント | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。



皆さん、インフルエンザは大丈夫ですか?

我が家は、今のところだ大丈夫ですが、いよいよ長男の小学校の学年は早帰り

になってしまい、今週の予定が危ぶまれてきました汗


今週はシステム&サロンミーティングでスタートし、昨日は素敵なイベントに

ご招待いただきましたので、諸々の記事を飛び越えて・・・ご報告致しますね。

                             桃の節句プレイベーと編も追って~♪


***


祝 “サロネーゼの日”制定記念/東北震災復興チャリテイ
Saloneze Caffepresents

『Viva Saloneze ! 2012』


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

※イベント詳細:http://www.wazoo.jp/open/vivasaloneze2012/


まずは素敵に活躍される本物のサロネーゼ様とご一緒にラブラブ私は潜りですので~(笑)

(右から2番目)の左側のお方をご存じない方はいないという、フラワーサロンを

主宰する向坂留美子 さん、そして、右側はサロネーゼトークショーでもご一緒した、

お料理教室を主宰する丸山佳枝 さん。


そして、左よりカラー講師の川島彩子 さんで、数年前に私のテーブルの講座に

ご参加下さった時から出会いですが、色々なハレの場でお会いする方で、

とても活躍されています。


続いては初めてお会いしたのですが、左2番目より紅茶コーディネーターでもあり

フラメンコもされるという高瀬厚子さん 、そしてオレンジの女性は、パティシエタカギ

高木康政さんの奥様でもあり、お菓子教室も主宰される高木晃子 さんですおとめ座


ドレスコードは「花」でしたし、皆さんのオーラもあり、華やかですよね~                                                         

                                               一人オジサン目線目



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


初めのご挨拶は、主催者である(有)ハッピーキューブス HP***

ローズ麻生育子さん→http://happycubes.jp/?cat=4 より、イベントのコンセプト、

思いなどが語られました。


イベントをプロデュースすることや、そのプロセスは、本当に当日まで大変です。

そうしたことも感じさせず、「爽やかに笑顔で立つ」ローズさんは素敵でした音譜


そして、最初のトークショーは、富田たかし先生(心理学者/駒沢女子大学教授)の

興味深いお話でスタート。


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、少し緊張感も漂う雰囲気の中で、トップバッターとしての「人気サロネーゼ」様

からのメッセージは勿論rumiko さん。

サロンをスタートされて10年以上ブーケ1だからこそ、お伝えできるメッセージに説得力が

ありました。

   
     MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、何と目

僭越ながら、私がその次のご挨拶を承りながらも、事前にきちんとしたお話を

考えておらず、逆にお越しいただいている皆様の雰囲気と、ライブにお伝えしたい!

と思った内容をお伝えしたので、まとまりは果たしてですが・・・あせる


震災から1年を迎え・・・今感じている率直な気持ち、花の力・・・そして、

「テーブルコーディネート」を通じて自分を、人を元気に出来ることを見つけて

きたということ。そして、サロネーゼの皆様のお役に立ちたいという思い、です。



  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


その後も、素敵サロネーゼさんたちのコメントと共に続き・・・

フラワーデモンスレーションショーとして、ゲストの大谷幸生(UMAHANA代表)
さんによるヘッドフラワーが即興でつくられました。


ちなみに右のモデルさんは、フルールジョリアール 代表の廣川朋子 さん。

実は昨年度末ご一緒に〇〇で初めてお会いし、飲んだのですが、あまりにもシチュエーションの違いに

お互い笑ってしまいました~


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


シャンパンやスィーツも用意され、PARTY DESIGNさんのご協力により、素敵な

ブッフェテーブルが出来上がっておりました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート



その他、ご協賛企業の エインズレイ・ジャパン株式会社/工藤建設株式会社
保険相談サロンF.L.P/ナカエトレーディン
グ株式会社よりも、様々なお話やプレゼントも用意されており、色々と楽しませていただきました。



  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
そして、最後のとりは勿論・・・

今田美奈子(「今田美奈子食卓芸術サロン」主宰

「国際食卓芸術アカデミー協会」会長)によるトークショー。


お話はシャトーの城主経験から、現在のサロンのあり方まで、多岐にわたり

初めてお目にかかるのですが、非常に引き込まれました。


実は同じ美奈子というだけでなく、東京で開催された展覧会では、偶然な繋がり

もあり、今田先生にお伝えすると、びっくりしていらっしゃいました。



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


いつもお世話になっている、サンケイリビング新聞社様の後援でもあった

今回のサロネーゼ様をテーマにしたイベント。


色々な方との繋がりを楽しむと同時に、そしてまた女性の働き方のひとつとして、

「サロネーゼ」という提案がなされたイベントであったと感じました。


このたびは、ローズさんをはじめ関係者の皆様、お疲れ様でした。

また有難うございました。



最後は、お迎えの関係で先に失礼してしまい、色々な方にご挨拶を出来ぬままとなってしまいましたが、もしご覧くださっている方がいらしたら、メッセくださいねラブラブ






***


食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

【2012年度テーブルコーディネートスクール説明会

ブーケ2スクール&カリキュラム詳細→  ブーケ23月度説明会日程→  残席情報→☆


桜3月20日「春のお茶会」サロネーゼ×セレクションイベント開催  お申し込み受付中ベル

  http://ameblo.jp/mi-selection/entry-11172077806.html



ブーケ2各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座