奈良和歌山遠征 2日目(2018/11/11(日))その3


↓前回のお話はこちら


前回は谷瀬の吊り橋まで話しました。ここからさらに国道168号を北上します。

大塔の道の駅。前日も和歌山の大塔の道の駅に寄っていますが、こちらは奈良県です。隣県で同じ名前は混乱しますね。

紀伊山地の世界遺産の一部です。

星がよく見えるところなので、星座早見売っています。懐かしい。金属のやつは30年以上前でも1500円以上したんだよな。

ここで国道168号のステッカーを買ったんですが行方不明(ヽ´ω`)

国道168号はもともと十津川村あたりを中心に「酷道」と呼ばれるところだったらしいです。が近年整備が進んでいるようです。2018年の時点も一部狭いところがありましたが難易度は高くありませんでした。今では更に整備が進んでいるようです。

五條市のスーパーに寄りました。今にも日が暮れそう。

野球で有名な奈良智辯学園はこのあたりにあるんか。

天理市(大和郡山市に近いが)の宿、グランヴィリオホテル奈良-和蔵-に到着しました。五條からここまで国道24号を中心に下道で来たんですが、えらく混んで時間がかかりました(ヽ´ω`) 奈良は道路で困ることが多いです。

この宿は訪問した時の1ヶ月前にオープンしたばかりの出来たてほやほやでした。

ここは入口で靴を脱いでロッカーに預けるタイプです。この日通ってきた国道168号にちなみ、ロッカー番号168をチョイス。

この宿はルートイン系ですが温泉があります。北陸遠征時に利用した氷見の宿と同じですね。

入浴後2食付にしたので夕飯。飲むだよ🍺

最初の小鉢₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

天ぷら₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

ご飯と味噌汁₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

メインディッシュの豚肉の陶板焼き₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

デザート₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

ちょっと物足りなかったかな。

2日目は以上です。翌日どこを通って帰るかは考えていませんが、1年半ぶりに松阪牛を食べることは決定しました。

つづく。

続きはこちら↓