受験生がんばれ!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございますっ気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4

遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

今日明日は【大学入学共通テスト】ですね。

 

 

 

勉強を頑張ってきた受験生はもちろん

サポートしてきたご家族の皆様も本当にお疲れ様です。

 

 

と言ってもこれが大学受験のスタート炎

 

 

 

国公立後期まで考えるとここから2ヶ月。

 

 

体調管理を含めてますます大変な時期に突入。

 

 

 

皆様の健闘と合格を祈りますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の一般大学入試は4年前。

 

 

それでもあの日の事を思い返せるほど、母親としてもなかなかプレッシャーもかかるし緊張の日々でした。

 

 

センター試験最終年。

 

 

長男の大学受験奮闘記はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

今でも共通テストの日はベランダから見送ったこの光景を思い出す。

 

真ん中が長男。骨折からの二足歩行。

とにかくホッとした瞬間。

 

 

なのによ。

こんなに頑張って合格したのに⋯

 

 

 

ヘビ(長男巳年)

家から遠いから(片道1時間半)、部活のない日は学校に行く気になれんかった。

 

 

 

とか言われて留年の危機。

 

 

もうガッカリ悲しい

 

 

 

未だに言われる。

 

 

ヘビ(長男巳年)

一人暮らししていいって言ったやん。

 

 

 

そんなこと絶対言わんしな。

 

この話題になると空気がピリつきますネガティブ

 

 

 

それでもあまりにもうるさいから3回生の時に

 

 

 

あんぐり

どうぞ、一人暮らししてください。

 

 

って言ったんよ。

 

 

 

そしたら

 

ヘビ(長男巳年)

物件探し、よろしく!!

 

 

とかいうから無視してたら、まだ居ます。

 

 

追い出しときゃ良かったえー

 

 

 

話が逸れました汗

 

 

 

 

 

 

次男は朝からガンバの公開練習の見学に。

 

 

遠藤保仁コーチ目当ててへぺろ

 

 

 

楽しんで〜口笛