【実家対応】大晦日の記録。思わずツッコんだ。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4

遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

2024年もはや2週間経過。

 

嫌やけど記録しとこ鉛筆

 

 

 

大晦日から義妹家族が帰省してくれた車ダッシュ

 

 

義弟が自分の実家よりうちの実家の方が昔から好きなので仕方ない。

変わった人やてへぺろ

 

 

今回も30日から帰ったら?と言われた妹。

 

 

オカメインコ(妹)

嫌やわ。

 

 

 

即答笑い泣き

 

 

 

年末年始のブログにも書いたけど、実家到着以降休む事なく実家の状況が送られてくる。

 

 

 

  大晦日

 

 

 

★冷蔵庫

 

 

 

年末にヘルパーさんが頑張ってペットボトルの処分をしてくれた。

高いところはもう届かない。

 

 

 

★洗濯物

 

 

 

 

おパンツ失礼します知らんぷり

 

 

ってかこの写真、なかなかの衝撃で。

布パン⋯前回の帰省の時に全部隠してん。

なのに登場。

 

 

なんでやえー

 

 

色んな所を開けまくって物色しまくり🌀

 

 

 

 

オカメインコ

ヘルパーさんが洗濯してくれたんかな?

 

 

 

間抜けなことを言ってるチュー

 

写真で見てもわかるくらい濡れてるやん。

 

 

 

あんぐり

最後にヘルパーさんが入ってくれたのは29日やで。

それなら乾いてるやろ。

30日はデイやからヘルパーさん来てないよ。

 

 

 

オカメインコ

あ、ほんまやな。

洗濯物濡れてる。洗剤の匂いもしてる。

 

 

 

しっかりしてくれーー泣き笑い

 

 

 

今まで一度も洗濯してる報告はなかった。

洗濯を申し出ても『自分でする』と拒否してると聞いてる。

 

 

どういう風の吹き回しだ。

 

なんなんだ。

怖いやんか。

 

 

 

デイに1回分の衣類を預かってもらってて、お風呂の度に着替えさせてもらってる。

 

だから別に家で洗濯しなくても2日くらいで洗濯した物にお着替え。

 

洗濯しなくてもOKなのに。

 

 

もちろん洗濯代は別途加算。

 

 

 

ズボン下の数⋯

多すぎやろ。

 

 

おしっこ失敗したんかな?

それでもおパンツは要らないよ〜汗

 

 

 

★ベッド周り

 

 

 

妹が防水シーツを敷いてくれた。

義兄が介護用品の会社に勤めてるので頂いたらしい。

ありがとうございますお願い

 

 

 

ベッドの柵のタオル。

 

 

これは想定内。

老健のベッドもタオルで囲ってたらしい。

 

 

寒いんやって。

防寒対策。

 

 

で、妹が布団をめくってびっくり。

 

 

 

タオルだけでは足りず、柵とベッドの隙間にリハパンが差し込まれてた。

(赤マルの所)

 

 

その数 7枚!!

 

 

そりゃ一気にリハパンが減るわけよ。

 

 

大事なリハパン。

詰め物にするのやめてくれます?

 

 

 

あんぐり

巣作りか!!

 

 

 

 

ツッコんだわバイバイ

 

 

 

巣作り完成形はこちら下矢印

 

 

空っぽの鞄、使えない通帳とかを入れてある鞄、デイに持って行って欲しいポシェット。

 

鞄好きなのがこういう所に出てしまってる。

 

 

そして操作できない携帯電話。

解約したい。

 

枕元に置いてどうする気だ?

子機も使えないのに。

 

 

 

 

親機は襖を閉め切ってても聞こえるように【呼出音量は最大】に。