【実家対応】元日の記録。あんぱん3個食べました。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4

遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

今日は朝から、いや夜中から長男にPC取られて困ってる悲しい

 

 

子供達のPCはHPの安いやつを買ったんやけど。

どちらも不調泣き笑い

 

 

と言うことで自宅用ノートPCにて作業中PC

 

 

 

何かやってる。

 

まだ戦えるのか⋯ウインク

 

 

 

 

 

ヘビ 明日提出日やねん。

 

 

 

あんぐり (心の声)

知らん、知らん。

余計な情報言わんといて。

気になるから⋯

 

 

 

 

元日 

 

 

朝の7:30に初日の出の写真を送ってくれた後、立て続けにどんどん送られてくる実家の状況。

 

 

 

・社協の介護記録

・民間介護サービスの介護記録

 

面白い記録を何個か送ってくれた。

 

 

 

オカメインコ 7:55

お母ちゃん、朝からあんぱん2個食べてる。

ほんで麦茶と缶ジュースを2本買ってきてる。

昨日の夕方も2本買ってきてるから合計4本。

 

 

これだけで500円

定期便の緑茶は一箱ある。

 

 

 

オカメインコ 8:40

また自販機に行こうとするから止めたわ。

雑煮食べさせてる。

 

 

オカメインコ 13:28

初詣から帰ったらあんぱん食べられてた。

本日3個目

 

 

薄皮あんぱんちゃうよ!!

普通のあんぱん。

 

 

 

オカメインコ 14:58

3時のおやつにお粥食べてるわ。

ぜんざい食べられそうになったから2階に持って上がった。

 

 

 

めっちゃ食べるやんびっくり

 

 

 

その後、もちろん晩御飯も食べまっせ絶望

 

 

 

 

 

★財布チェック上差し

 

 

財布の残高 4,550円

 

 

 

例のお金がないと電話して来た日が12/26

財布に200円程度しかなかったので

ケアマネさんに確認してもらって財布に10,000円補充。

 

 

 

 

 

 

あんぐり

5日で5,000円なら許容範囲ちゃう?

 

 

 

で、予備の現金を確認したら

 

 

 

 

オカメインコ

3万円しかありませーーーん汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんぐり

15,000円やな⋯。

 

 

オカメインコ

はぁぁあせる

 

 

 

大晦日にT商店でお煮しめや黒豆、数の子等の支払いが2,700円あったらしいのでそれを踏まえても12,000円。

 

 

 

自分で財布に移してるやん。

不明の2万円もお母ちゃんが自分で財布に入れてるよ、絶対。

不明なんてありえへんもん。

 

 

 

たまたま12/26は現金のありかがわからんかっただけやもやもや

 

 

 

ヘルパーさんの買い物用の出納帳残高 21,000円

 

 

ここには10万円補充した札束

 

これでお母ちゃんが出金することができなくても、ここから何度かは財布に補充してもらえる。

 

 

 

そしてこのお金が失くなる時が私の次の帰省。

 

 

 

その前にトラブルで帰ることにならないことを願うばかり泣き笑い