こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



注意ぐだぐだの文章になっております。








去年の8月、とうもろこしを日本に持って帰ってきましたが、
年越し渡韓では(本命の?)を持って帰ってきましたラブラブ

(さつまいももお持ち帰りしたかったけど駄目なやつでした)




流れは上の記事と同じですが...

アクシデントというか失敗というか、いろいろあり、その後時間が無くバタバタでした絶望





11:33に仁川第1ターミナル駅に着く空港鉄道で向かったのですが、

検疫所が

12:00〜13:00

は休憩時間ということをすっかり忘れていた私タラー

(自分のブログ記事にも書いてるのに)




駅に到着してから呑気に荷物の整理などをして、

ついでにちょっと迷って検疫所になかなかたどり着けず、(前回も迷ったし多分次回も迷う気がする)

11:54になんとか到着!

間に合った?けど受け付けてくれないかな...?と恐る恐る中に入ると、


植物検疫担当の方は既にお昼休憩に行っていていませんでした真顔


動物の方の担当者の方が電話してくれたのですが、もう戻ってくるのは難しい、何時の飛行機?って聞かれ、
14:40です、と答えると13:00にまた来てくださいね〜という感じでした。



紙だけ貰って記入して、13:00までまだ時間があったのでピジュンでお餅を買って、

その後少しぼーっとしてたけど、


タックスリファンドの手続きを先にすれば良いのか!とギリギリに気づき機械の方に行くと結構並んでるおねだり

(気付くのが遅かった)
(たくさん認証する人の後ろに並んじゃうと全然順番がこない)



それが終わってまた検疫所の方に着いたのが12:59。
(多分もっと早く再開してくれてたと思う)


電話の方〜?
ごめんなさいね〜
早くやりますね〜

みたいなことを言われた気がする。



10分かからないぐらいでやってもらって、
手荷物検査へダッシュ

ソウル駅で出国審査までしてるから、通常のレーンじゃなくて優先の方に行きましたが、

今までで1番人が多い!

25人ぐらいだったかな。






出国後タックスリファンドを受け取るのも少し時間がかかかり、

オンラインの免税品の受け取りもして、
(受取場所が遠くて時間がかかるしちょっと疲れる)

シャトルトレインに乗って(これは時間のロス無く移動出来た)、コンコースに移動ダッシュダッシュダッシュ




搭乗口は安定のコンコースの端っこ昇天

でもラウンジでちょっと腹ごしらえしたい!

10分も滞在出来ないぐらいだったけど急いで食べて飲んで、

早足で搭乗口までダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




途中飲み物も買いたい!


あ、ダンキンドーナツ

あるなら買わなきゃ!


トイレも行って...


ギリギリ搭乗開始時間に到着流れ星


こういう時には遅延してないんだな〜





そして乗ってみるとまぁまぁ空席多めの機内でした。






私の列はしっかり3人乗ってるのに、前の列1人もいなかったり...


オンラインで座席選んだけど、選んだ席が失敗だったーおねだり残念。





なんだかちょっとずつ運が悪い感じでバタバタの帰国でした昇天








でも苺はめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブラブ


(持ち帰り方が下手くそで潰れかかってるけど)



家族も
めちゃくちゃ甘いね〜!!
砂糖とか付いてるんじゃないの!?


とビックリしてました気づき
頑張って持って帰ってきて良かったニコニコ




今月の渡韓で苺まだ売ってたら買いたいな〜





    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ