2025~2026 年越しソウル
今回は東横イン永登浦に4泊、東横イン東大門1に3泊しました
いただいた朝食をまとめてみます
(日によってはこれ以外にもお部屋でヨーグルトとかパンを食べたりしてます)
永登浦
ミニマンドゥ(お粥の器に入ってます)、バナナが嬉しい。
シチューみたいなやつのよそう場所間違えた感。
海藻(わかめ?)が美味しかった。
東大門1
ヤクルトとみかんが嬉しい。
チェックインしてる時に、隣にいた人に支配人さんっぽい人が「明後日はビビンバですよ~。その為に東大門1を選ぶ人もいるんですよ。」とお話しされていたのが聞こえてきて、楽しみにしていた日
ビビンバおいしい
大根のスープも美味しかった。
帰国日であまり時間が無かったけど、お正月は特別メニューかも?と気になり。
朝食開始時間に行けばギリギリ食べられるかな?と向かうと、同じように開始時間に来た人が並んでいて、取るのを待ってると時間がかかるので、、先に並んでない方のコーナーから取り。
お正月っぽいお餅(ソンピョンかな?)がありました
並ぶ人が少なくなってから、おかわり。
チャプチェも大きいマンドゥもプルコギみたいなのも、お正月っぽい!
そしてトックッ(お餅のスープ)も!!
お正月!!
お餅がカラフルなのもかわいくてテンション上がるし、美味しかった。
時間無かったけど食べられて良かったです![]()
永登浦に泊まってた人に正月メニューみたいなのがあったか聞いてみたら特に他の日と変わらなかったようなので、東大門1は気合いが入ってるのかな~と思いました![]()
今回は以上です!
ご覧いただきありがとうございました![]()
ミーナ








