こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。


無事に日本へ到着しました気づき

韓国旅行中はお店や移動のことを調べるのに必死で日本の情報はほぼ見れないのですが、昨日の地震は(1時間半後ぐらいでしたが)さすがに調べなくても情報が入ってきました。

地下鉄で移動中だったのですが、ビックリしすぎてそのあといろいろ調べ、部屋に戻ったらNHKワールドでチェックしました。

本当被害が少なく済みますように...!!








帰りの飛行機はチェジュ航空の新機体だそうで、新しくて明るい機内でしたキラキラ






しかし空席多めタラー

名古屋・仁川間が1日2便になりましたが、また乗る人少ないと1便になっちゃうのかな悲しい







そして今回苺を持ち帰ってきました🍓


さつまいもも購入したのですが、生のさつまいもは芽を出して育てることが可能だから駄目だそうですタラー

セントレアで没収です悲しい

(なんか育てて1年ぐらいかかる検査を受ければ可能?とか)


植物検疫に関しては以前調べたようにホームページで検索して見ようと思ったのですが、なぜかエラーで見れません。


追記

どうもコレが原因のようです。↓↓





仁川での書類作成の際も特に何も言われなかったので大丈夫かなと思っていたので残念です。


今度からは確実に調べたいと思いますグッ(まだ検索ページがなぜか見れないのですが)

電話やメールで問い合わせしても大丈夫とのことでした。








今回の旅行、他にもいろんな失敗がありましたが、勉強になったと思いつつ、ブログのネタとして昇華(?)させたいと思いますハートのバルーン


また良ければお付き合いくださいぽってりフラワー



    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ