こんにちは花

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅





ウルに戻ってからの宿はagodaHomesでとりました流れ星


いつもまずはagodaでホテルを探します電球

(その後ホテルの公式サイトや他の検索サイトもチェック流れ星)


年末年始だし一人での宿泊ということでどこも高いし空室が無いタラー



価格的にこれぐらいなら...と選んだホテル(泊まったことないし部屋が狭め)と、agodaHomesにあったアパートの1室のようなとこで悩み、

5泊するし、寒かったら部屋にいる時間も多いだろうし広い方が快適かな?、と思いアパートの方にしましたグッ



ソウルでホテルじゃなく民泊的なアパートの1室に泊まるのは3回目ぐらいなのですが、

一人では初めてだったので韓国で一人暮らししてる気分になって楽しかったですおねがい



ホストの方とは事前にagodaのメッセージでやり取りをして、到着した時に部屋の説明を聞きました。
親切で優しい女性の方で安心でしたニコニコ



部屋はこんな感じ↓↓


●ベッド●テレビ●机


●ソファ●テーブル●洗濯機●乾燥機●ゴミ箱●キッチン



●トイレ●シャワー
(結構寒かったですタラー
なのでヒーターも用意されてました。
でも面倒で使わなかったタラー)



●タオル●ドライヤー●ボディクリーム●綿棒●コンセント



●お皿●コップ●箸など



●フライパンなどの調理器具
●ゴム手袋(帰る日に起こったゴム手袋事件についてまた記事にします泣き笑い)
●洗濯洗剤●ゴミ袋など



●電子レンジ
●冷蔵庫(冷凍庫もあってありがたい)
●掃除機(毎日掃除しましたグッ)




●洗濯物干し



●オンドルのスイッチ



●部屋の鍵は暗証番号式
これ名前何て言うんですかね?

韓国ドラマ見て憧れるやつ(ですよねおねがい笑?)。

桁数が多くて最後の日まで番号を覚えられませんでしたタラー

(毎回スマホで確認にっこり)












ホテルに比べるとやっぱりちょっと清潔感は劣りますねタラー

私は結構細かいところが気になるタイプのようですキョロキョロ

かと言って自分の部屋がめちゃくちゃ綺麗かというとそういうわけでもない。




でも長期滞在する場合こういう感じの部屋だとくつろげて良いですね。

洗濯は何回でも出来るし、部屋でのご飯も食べやすいグッ

ゴミは一袋だけだったらそのまま置いてっても大丈夫で、いっぱいになったら外に出してね、とのことでした電球



慣れて勝手がわかるとまた同じところに泊まりたいな〜とも思うけど、なんか他にもっと良いところ無いかな〜?とも思うニコニコ

またこういうところに泊まりたいなと思いますキラキラ





    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ