こんにちは花

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



このあとはお昼ご飯を食べに移動しますダッシュ


途中、写真は撮れなかったのですが은어다리という面白い形の橋がありました気づき



↑こんな感じの。

은어
鮎が有名なようですグッ

夜に行くと良いと言ってましたニコニコ








めちゃくちゃ寒いわけではないけどやっぱり温かい汁物が食べたいねということで、
クッパ屋さんへ流れ星

お店の外観は撮ってなくて、NAVER地図からお借りしました。


안목국밥
安木クッパ
というお店。



スンデグクを注文気づき

スープが凄い濃厚そうな色をしてます。
全然透けてないキラキラ


このお店もクリーミーなスープだったけど、更にクリーミーでしたラブラブ


このスープ作るの凄い時間と労力がいりそう...!


お友達が言うには
여기 사장님은 국물에 욕심이 있어
ここの社長はスープにこだわりがある(的な感じかな?)
とのことグッ

욕심이 있어は直訳すると
欲(心)がある。
なんか欲って聞くとあんまり良いイメージわかないけど、こういう風にも使うんだな〜と勉強になりました電球



あとスンデがめちゃくちゃ大きい!


写真ではあんまり伝わらないけどにっこり
口の中いっぱいになりましたあんぐりちょっと不満



キムチマンドゥも注文ラブラブ


これもめちゃくちゃ大きかったです。

これだけ大きいと包む前の皮の大きさが気になるキョロキョロ





お腹いっぱい!

またこんなスープ飲みたいなおねがいラブラブ



つづき




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ