こんにちは花

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



お友達の家は울진(蔚珍・ウルチン)というところにあります。


コネスト地図さんお借りしましたお願い

一泊させてもらい次の日には少しだけ観光を気づき
ウルチンのことは何も調べずに来たので全部おまかせニコニコ



ケーブルカーに乗って망양정(望洋亭・マンヤンジョン)というところに行きましたキラキラ







ケーブルカーはサンタハラボシと同乗気づき





こっちは川であっちが海だよーと教えてくれました。
上の写真だと手前(下側)が川で奥(上側)が海かなニコニコ





ケーブルカーを降りて最初にあったのは大きいブランコ!


旦那さんと娘ちゃんが乗ってるのが楽しそうで私も乗ってみました流れ星

ちょっと怖かったけど気持ちよかった〜!




マンヤンジョンは関東八景と呼ばれる景勝地のひとつだそうです電球



この日はとっても良い天気でした晴れ晴れ晴れ
(ミセモンジ注意ってなってたけど、あんまり感じなかった)

この韓国らしい模様と空と海の青色が素敵ラブラブ







風が吹くと音が鳴るウィンドチャイムみたいなのがあったり音符


この辺にあったヘビに注意という案内を見てから、
娘ちゃんが
ヘビこわい〜ヘビなんでいるの?ヘビいないよ〜ヘビどこ〜?とヘビが気になって気になってしょうがない様子が可愛かったです照れ






울진 좋을진 몰랐지?
ウルチン チョウルチン モルラッチ?
ダジャレですねニコニコ
意味はウルチン良い(ところ)って知らなかったでしょ?みたいな感じかな?




40分ぐらい散策してケーブルカーで戻りましたキラキラ

そんなに寒くなく天気にも恵まれ、気持ち良くお散歩出来て良かったですラブラブ


つづき



    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ