49ユーロチケットが無事に届く | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

3月に申し込みをした「DeutschlandTicket(ドイチュランドチケット)」下矢印下矢印

 

 

4月3日から発売開始ということで、早めに申し込んだため、発行が忘れられないかしらと危惧していましたが、早々に到着いたしました。ニコニコ

 

表面 

記号とか書いてあったのは消しています。

VRRは近隣の鉄道管轄会社です。

 

裏面

名前と顧客番号と発行会社(地元のバス会社)が印字されていました。

 

これで来月から、毎月チケットを買いに行く面倒がなくなり、かつ、現在使っている定期の半額以下になるので嬉しいです。長期旅行中は使わないんでもったいないですが、月に何日か使えば元が取れるので、このチケットは途中解約せずに持っておこうかなと思っています。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村