秋の味覚のピラフ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ 秋味のピラフ ~

 

お盆様が過ぎると、暑い中にも秋の気配を感じてきますが、

そうなりますと食いしん坊の私は秋の味覚が気になります。

昨年は、秋刀魚が不漁でしたね。

今年はどうでしょうか。。。。

さて、そんな秋刀魚を使ったピラフです。

 

 

と言っても、秋刀魚の缶詰を使うので簡単です。

皆様、自粛生活の時に買った缶詰が残っているのでは?

缶詰1つあればご馳走を作ることができますよ。

 

シメジも入れて秋の味覚。

 

我が家で人気のあるレシピです。

炭水化物をあまりたべたがらない夫も、このピラフと焼きたてのパンの誘惑には100%負けます。

 

みもざていの生徒様はお気づきですね?

ブログにバタバタと新しい写真をアップするときは、それは来月レッスンメニューですグラサン

昨日のオレンジ風味のパンナコッタもね→☆

 

あ、みもざていはパン教室です💦

念のため。

ピラフとパンナコッタはサイドメニューね。あくまでも。

それにしても、みもざていのお料理、7月はサバ→☆、9月は秋刀魚💦

サバや秋刀魚を使うパン教室無い、って💦💦

 

パンの予告はまた次回のブログで。

 

コロナウイルス感染拡大が懸念されますが、今の段階では対策をしながらレッスン開催の予定です。